2017年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

-------- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    FC2ブログランキングに参加しています。
この記事のURL  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016-05-18 (Wed)

宮急開発日報 について

約4年ぶりの更新です。

今更感が否めませんが、このシリーズは前回の「宮急開発日報 No.10」で終了とさせて頂きます。

理由としては本人のSimutransを弄る機会が激減したのが大きいです。(半年に一回くらいは起動しますけど・・・)

永らくのご声援ありがとうございました。
スポンサーサイト
    FC2ブログランキングに参加しています。
この記事のURL  |  宮急開発日報  |  Comment(1)  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012-02-07 (Tue)

宮急開発日報 No.10

Simutrans、新・開発日記のその10。

開発概要 1999~2003

■私鉄サイド
・以下の旅客線が開業
[東]倉吉~益田(短絡路線、アクセス線)

[東]久手~新倉吉~山ノ内~山内七塚

[西](二戸分岐点)~大神宮~小千谷

・瑞浪~名寄が丘にアクセス快特設定
・本線快特特急の停車駅見直し

■国鉄線
※特になし

国鉄放置プレイ・・・
いや、輸送力は増やしたりはしていますが。基本的にこちらは長編成少本数です。



以下SS

タグ : シムトランス Simutrans

    FC2ブログランキングに参加しています。
この記事のURL  |  宮急開発日報  |  Comment(4)  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011-04-29 (Fri)

宮急開発日報 No.9

Simutrans、新・開発日記のその9。

開発概要 1993~1998


■私鉄サイド
・以下の旅客線が開業
[東]御幣島~香取

[東]新瑞浪~天満~御幣島~鎌倉~富海
[東]橿原~鎌倉~布施~古市
[東]布施~東京

球磨~(地下鉄)~御幣島~仙北間に快速急行設定
球磨~(地下鉄)~御幣島~宇城間に急行設定
特急の停車駅見直し、12連化開始

■国鉄線
※特になし

110429_simuss_11.png
新たな鉄道の要衝として、七塚野原駅が出来ました。
将来的には両方向から来た系統の分断駅にしようと画策・・・

以下SS

タグ : シムトランス Simutrans

    FC2ブログランキングに参加しています。
この記事のURL  |  宮急開発日報  |  Comment(2)  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011-02-12 (Sat)

宮急開発日報 No.8

Simutrans、新・開発日記のその8。

開発概要 1985~1992


■私鉄サイド
・以下の旅客線が開業
[東]朝倉~富海

瑞浪~朝倉間に朝倉急行設定。
瑞浪~浦和~宗像海岸間に特急設定。
・新駅を適宜設置
・優等列車の停車駅を見直し
快速特急の12連化開始

■国鉄線
[東]清音三川~寝屋川~久手(環状線全通)
[東]有田~帯広~寝屋川
[東]上浦和~飯能~寝屋川~東京~田島

110212_simuss_map2.gif
MAP中央辺りが賑やかになりました(前回→今回)

以下SS

タグ : シムトランス Simutrans

    FC2ブログランキングに参加しています。
この記事のURL  |  宮急開発日報  |  Comment(0)  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010-12-22 (Wed)

宮急開発日報 No.7

Simutrans、新・開発日記のその7。

開発概要 1978~1984


■私鉄サイド
・以下の旅客線が開業
[東]浦和~宗像海岸
[東]浦和~城川原
[東]仙北~都城
[東]新郷~東新郷
[東]宇城~宇城三角
[東][地下鉄]御幣島~球磨
[東][西]宮津大橋~豊橋~名寄が丘(海峡渡橋ルート)

瑞浪~名寄が丘間に快速特急設定
球磨~(地下鉄)~御幣島~仙北~都城間に急行設定


■国鉄サイド
・以下の旅客線が開業
[東]久手~仙北~清音三川(環状線一部先行開通)


・人口50万突破
産業の自動誘致終了
・新都市誘致解禁

産業はポコポコ誘致されてキリがないので自動誘致終了(´・ω・`)
最終的に出現した産業数は180也。

101222_simuss_12.png
長らく連絡船のみだった海峡に、待望の橋が!

以下SS

タグ : シムトランス Simutrans

    FC2ブログランキングに参加しています。
この記事のURL  |  宮急開発日報  |  Comment(0)  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010-11-14 (Sun)

宮急開発日報 No.6

Simutrans、新・開発日記のその6。


開発概要 1970~1977



■私鉄サイド
・以下の旅客線が開業
[東]本由良~本久保

・車両の冷房化&旧型車の駆逐推進。
・既存駅の改修改造
・新駅設置

■国鉄サイド
・以下の旅客線が開業
[東]益田~益田ソーラーチムニー

進んだ年月の割に動きが少ない。
嵐の前の……という事で一つ。眺めてるだけで一年経過なんてよくあること。

以下SS。

タグ : シムトランス Simutrans

    FC2ブログランキングに参加しています。
この記事のURL  |  宮急開発日報  |  Comment(0)  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010-10-09 (Sat)

宮急開発日報 No.5

Simutrans、新・開発日記のその5。
全都市繋いだので、鉄道網を充実させていきます・・・

開発概要 1963~1969


■私鉄サイド
・以下の旅客線が開業
[西]南名寄(発電所)~美濃~三河塩津

富海~足守~東飯能~浦和間に急行設定
・適宜に新駅開業

■国鉄サイド
・以下の旅客線が開業
[東]竹野~益田~宮津
[東]新韮崎~下夕張~東京
[東]倉吉~牛久~山ノ内(自動車工場)
[西]深溝~大竹
※[東]…MAP内右側の陸地、[西]…(略)

・既存路線を適宜電化
・豊橋の自動車産業を稼働
・宮津の火力発電所を稼働

[東]の国鉄は私鉄を補助するよう敷設したものの、今後どうなるかは定かではなく(´・ω・`)

以下SS。

タグ : シムトランス Simutrans

    FC2ブログランキングに参加しています。
この記事のURL  |  宮急開発日報  |  Comment(0)  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010-09-18 (Sat)

宮急開発日報 No.4~連絡船と海特

Simutrans、新・開発日記のその4。
特急運転開始や連絡船の就航と、序盤の一区切りを迎えます。


開発概要 1960~1962


■私鉄サイド
・以下の旅客線が開業
日立(港)~朝霞
名寄~南名寄(発電所)

宮津(港)~日立(港)間に海峡連絡船就航
海峡特急(海特)運転開始

■国鉄サイド
・以下の旅客線が開業
名寄~豊橋~日立(港)
帯広~新韮崎
益田~久保 ほか

・帯広周辺の資材販売産業が稼働
・山ノ内周辺のパン屋産業が稼働

既存全都市の接続完了!


既存の全都市に交通網(バス連絡含む)が整備。
連絡船により東西大陸の行き来が可能となった事で、全都市が一つのネットワークで結ばれました。
発展への土台がようやく整った訳で。

タグ : シムトランス Simutrans

    FC2ブログランキングに参加しています。
この記事のURL  |  宮急開発日報  |  Comment(0)  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | トップ |  次ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。