2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

-------- (--)


    FC2ブログランキングに参加しています。
この記事のURL  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008-06-14 (Sat)

拭くと新線? 副都心線乗車記

東鉄開発日記その7は動画撮影を終え編集作業中…今週中にはうp予定

たまにはsimutransから離れて……



Fukutoshin.jpg

今日6月14日開業の副都心線に、早速乗ってまいりました。
まだ新築の香り漂う渋谷駅を始め、鉄道ファソや一般の方も多く混雑していました。
事前にTV等で特集が多々組まれてましたからねぇ

とりあえず全線試乗。中でも印象に残ったのは
急行を待避した後の各停渋谷行き、東新宿→新宿三丁目間
この区間は、先行の急行が新宿三丁目に止まっているせいで終始詰り気味
各停は急減速と急加速を繰り返し、しまいには駅間停車……そして停車位置修正にも多々遭遇

ワンマン運転+ATO(自動運転の類)を採用する副都心線。自動運転の設定がアレだったのでしょうかね?
乗客の方々も「荒っぽい運転だなぁ」と思った方は多かった事でしょう(´・ω・`)

しかしsimutransの住民達は、これより凄まじい急加速・急減速の列車を毎日利用している訳で……
思わぬところで住民達の気持ちを理解出来た一日でした(オイ

オマケ 副都心線"簡易"路線図

●━━━━●━━●━━━●━━●急行
●●●●●●━━●━━━●━━●通急
●●●●●●●●●●●●●●●●各停
和成赤平氷小千要池雑早東宿北明渋
光増塚和川竹川町袋司稲宿三参神谷

simutansでこの区間だけ再現すると
・急行はガラガラ
・待避設備が東新宿(上路線図の東宿)しかないので優等列車はノロノロ
こんな事になりそうですね(´・ω・`)
    FC2ブログランキングに参加しています。
この記事のURL  |  その他  |  Comment(0)  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tr64simutrans.blog61.fc2.com/tb.php/10-613da4f8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | トップ | 
