2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

-------- (--)


    FC2ブログランキングに参加しています。
この記事のURL  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009-06-19 (Fri)

快特泉岳寺行きは、本日に限り品川止まりでした……

本日6月19日の午前中、京急線は都営線内での停電(?)の影響でダイヤが乱れました。
幸い影響はさほど大きくなく、ダイヤも若干の乱れで収拾がついた模様。

090619_KQ2100-2149F.jpg
今度の快特泉岳寺行きですが、本日に限りまして品川止まりとさせていただきます...@横浜駅

…ですが、午前中は本来"泉岳寺"行きのA快特が"品川"行きとされていました。この措置はダイヤ乱れの際、よく行われています。
まぁ、京急線⇔都営線利用者の方々にとっては迷惑な話でしょうけれど……一区間の往復を省く分、若干遅れても取り返しが効くからでしょうか。さらに乱れが深刻化すると、普通車間引きに増結中止と進む訳ですから、影響が最小限に済んで何よりでした。

090619_KQ2100-2149F_2.jpg
上の折り返し。Exifを見ると両方ともほぼ定時での運行でした。
日中のA快特は往路で増結の後ろ4両を途中で切り離し、都心と空港という別々の進路をとるわけですが、復路でも再び同じ編成が連結して帰ってきます。一往復の縁か……

【More・・・】

目だった遅れは少なかったとはいえ、忘れた頃に普通車が一本抜けたり、謎の回送が走ったり……
金沢文庫(下り)では
1、4連+4連の回送が2番線到着、即座に前4両は切り離して引き上げ。
2、後ろ4両がホーム中程に移動して新逗子行きに。
3、1番線に新逗子行きと思われる6連が到着、文庫止まりとなって引き上げ。
4、先ほど引上げた前4両は、折り返しの上り普通として準備開始。
5、1番線に快特到着。

と、少しイレギュラーな車両交換も目撃。
こういう処置を考える人って……素敵! なんて見事な仕事だろう。


とりあえず、チマチマと撮影地紹介の写真更新(コンデジ→一眼)を行なっていきます。。。

では(  )ノシ

タグ : 鉄道 京急 京急ダイヤ乱れ

    FC2ブログランキングに参加しています。
この記事のURL  |  京急撮影記  |  Comment(3)  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

停電と言うと最近は鶴見変電所のことを思い出します。
今回はダイヤ乱れが少なくてよかったです。

一度わかれた電車が数十分後にまた連結するなんて、
電車から会話が聞こえてくるような気がします。
めたる |  2009年06月20日(土) 10:43 |  URL |  【コメント編集】

出会い、別れて違う道を歩み、再会するも、無常の別れ・・・次に会うのは何時なのか。

・・・文章だけなら、人間の事と勘違いされそうですねぇ
TR.64 |  2009年06月20日(土) 19:24 |  URL |  【コメント編集】

でも、休日のA快特と浦賀発着のD特は
行きも帰りも、その次も一緒なんですよね。
めたる |  2009年06月20日(土) 19:32 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tr64simutrans.blog61.fc2.com/tb.php/109-e256fc63

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | トップ | 
