2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

-------- (--)


    FC2ブログランキングに参加しています。
この記事のURL  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009-06-28 (Sun)

レトロ横濱号・見聞レポートin横須賀線

横浜DCの一環として6月27日~28日にかけて運転されたレトロ横濱号。
前回の東海道線とは変わって、今回は横須賀線を走行しました。本日、撮影にいってきましたのでその成果を。

090628_JRE-retro-y_1.jpg
東逗子~田浦間(横横・逗子IC付近)をゆくレトロ横濱2号

今回の編成は機関車が客車7両を挟みこむPP(プッシュプル)だ。
しかし、先頭の機関車だけで長い客車を引っ張る……というのが、客車列車のイメージだよなぁ。
……よし、最後尾の機関車が入らない構図で撮るか。


結果、思い描いた絵に近いイメージで撮る事が出来ました。緑も多くていい感じ(´ー`)
あいにくの雨にも関わらず、この撮影地にも5~6人の方が集まりました。

【More・・・】

聞くところによると、横須賀線内では"超"有名撮影地・北鎌倉付近を中心にかなり賑わったようですねぇ。
個人的には、こういう時にそういう場所は避けるべきだと思うのですけどね……マイナーな場所で、まったり撮影するのが好きです。


しかし、横須賀線内は線路脇でも草が伸び放題……定期的に刈らないんですかね?


ところ変わって

090628_JRE-retro-y_2.jpg

カメラを構える方、見守る方、偶然居合わせた方、そして駅員さんと駅長さん。
多くの人の思いを一身に集めて、レトロ横浜3号・終点横須賀に到着。


所々に物々しい立ち入り禁止テープが張られていたのとは裏腹に、終始ゆったりした雰囲気でした。

090628_JRE-retro-y_3.jpg
レトロ横濱4号、まもなく発車。

やはり、旧客7両の編成は圧巻ですね……
この後レトロ横濱4号は、定刻通り横須賀駅を発車していきました。

そして帰路へつきましたが、撮りたいものがあったので寄り道。

090628_KQ1500-1533F.jpg
逸見駅ホームから。
3連続トンネル……以前から撮ろうと思っていたのですが、なかなか機会に恵まれなかったので。
三浦半島を貫く京急らしい風景です。

ちなみに、逸見⇔JR横須賀は徒歩10分程の近距離。


本日、レトロ横濱号を撮影された皆様、お疲れ様でした。

では(  )ノシ
    FC2ブログランキングに参加しています。
この記事のURL  |  撮影記  |  Comment(0)  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tr64simutrans.blog61.fc2.com/tb.php/116-de02b0fe

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | トップ | 
