2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

-------- (--)


    FC2ブログランキングに参加しています。
この記事のURL  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009-07-25 (Sat)

ちょっと息抜き……

鉄道撮影ネタが続いているので、ちょっと息抜きに。

090725_Chutetsu-Store.png
中鉄沿線に展開、中鉄ストアー。
カラーリングが"ロ"の付く店にそっくりです、本当にありがとうございました。


久々に建築物系アドオンを作ってみたものの、なかなか扱いが難しい。 普通に考えれば商業系市内建築物なんですが……都市内特殊建築物にして、適当に建てさせる方が良いか? と思ったり。

実際のコンビニはビル一体型も多いですから、それを別に作れれば平屋形建物とLevel差をつけて、市内建築物に出来るかな? とも思ったり。

何を言いたいのかというと、どうでもいい悩みに思い巡らすのもアドオン作成の醍醐味、という事です。
なお、このアドオンは一通り作成した後、公開します……


話は変わりまして、ブログに関して戯言を。

最近は鉄道系記事が増えている、本ブログです。
いつの頃か……鉄道系記事総数がSimutrans系記事総数を上回りました。

【More・・・】

特に撮影地紹介記事。元々、

1.シムトランス系記事だけじゃブログが持たない!
2.ならば鉄道写真を載せよう。
3.しかし、ただ写真を載せるだけじゃ、数多のサイト・ブログと同じ……
4.撮影地のデータも一緒にまとめておけば、自分の備忘録にも、データベースにもなるんじゃね?
5.一通り見渡すと、既に先人の方も多いものの、意外と手薄なジャンルな様子……これで行こう!

という感じで始めたサイドな企画ですが、メインカメラを代えた事も相まって、最近の高頻度更新に至っています。 まぁ路線は偏ってますけど……ここは割り切って、身近な所から片付けてしまえ! という事で。

広く深くは夢のまた夢ですが、何事も小さい一歩から。 例え狭く深くでも、一路線でだけでも、実用性のあるデータベースにしたい所。
また、出来る限り現地の写真も付けるようにしています。
雰囲気が伝わりやすいですし、文章で現地状況書くよりも直感的に分かりやすいですから。

記事総数はまだ30弱と少ないですが、とりあえず50記事を目指しています。

もちろんSimutrans系記事も、最低で月辺り2記事─半月に1記事─のペースを目安に、ブログ看板企画の名に恥じないよう(大げさ?)、連載を続ける予定。


結局何が言いたいのかと言うと、鉄道系記事とSimutrans系記事。
この二つを中心に、これからも本ブログを楽しんでいただければ。



次回の開発日誌は、以前予告したように、試乗動画となる予定。
とりあえず、7月中になんとかしたい所です。。。

では(  )ノシ
    FC2ブログランキングに参加しています。
この記事のURL  |  その他  |  Comment(3)  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

Simutrans・撮影地・鉄道 記事、
どれも参考にさせて頂きつつ楽しませてもらってます。

Simutransが好きで、京急も好きという自分に
合ってるサイトは数少ない(というかここだけ?)
なので、これからも訪れ続けます。

これからもよろしくお願いします。
めたる |  2009年07月25日(土) 23:24 |  URL |  【コメント編集】

試乗動画に期待せざるを得ない
 |  2009年07月25日(土) 23:57 |  URL |  【コメント編集】

>めたるさん
こちらこそ、本ブログをごひいきにしていただき有難うございます。

Simutrans自体、取り上げてるブログ数が多くありませんからね・・・
自分としては、もっと多くの方のプレイ日記(SS等)を拝見したい所。
人によってプレイスタイルも多種多様ですから、「こういうプレイもあるのか!」と参考になるんです・・・


>名無しさん
あまり期待しないでお待ち下さい。。。
イメージとしては、前回(東鉄日記最終話)と似た構成とする予定。
TR.64 |  2009年07月26日(日) 14:11 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tr64simutrans.blog61.fc2.com/tb.php/129-e566ccbd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | トップ | 
