2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

-------- (--)


    FC2ブログランキングに参加しています。
この記事のURL  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008-07-01 (Tue)

東鉄開発日記その7.1+Simutrans 100.0

7月中旬になるであろうSimutrans東鉄開発日記その8公開までのつなぎに
プレイ状況の中間報告を。

東都中央駅地下化 ※以下の画像は、クリック・拡大してご覧ください。


以前の動画やその7の記事でも触れた、ネックになっていた区間の改良を行いました。
近い将来の地下鉄開業に向けた布石です。

Before
sim64-038.png

都心部へ直通を優先して、増発・増結の事を考えていなかった結果、
最高速度50km/hのトラム軌道(単線)に、ビルに阻まれ6両分しかないホーム………
増え続ける輸送需要の中、急行しか都心部へ直通しないために積み残しも発生。

After
sim64-039.png

そこで、トンネルを掘ってターミナルを地下化。現在は折り返し駅ですが近々延伸の予定。
88.10.5では地下駅が建設不可だったので苦労した事も、遠いおもひでになりました(`・ω・´)

新開発版 "Simutrans 100.0"公開キタ━(゚∀゚)━!!


去る6月30日、待望のSimutrans新開発版 100.0が公開されたようです。
詳細情報は→シムトランス観光局氏のサイトをご覧下さい。

早速お試しプレイをしてみました。
今回も数多くの新機能が搭載されていますが、今回注目したのがコレ
Simutrans_100-0s.png

マップ編集ツールが本格的に実装された事です。
市内建築物を含む各種建物が自由に建設できるようになったので、箱庭的な遊び方が広がる予感……
駅前にビルを密集させたり、住宅街を作ったりと、再現MAP等も作り易くなりますね。

マップ編集ツールで、田舎町を即席で作ってみました。
……なんだか、別の箱庭ゲームに見えてしまいます(´・ω・`)
100-0ss.png

そんな期待の新バージョンが出た訳ですが、現状の東鉄開発日記は99.17.1で続ける事にします。
一応100.0でも動作確認できたんですが、不安が拭いきれないので……
99.17.1は過去の安定版88.10.5に比べて、格段に動作が快調と(個人的に)思っていたりします。

では(  )ノシ
    FC2ブログランキングに参加しています。
この記事のURL  |  東鉄開発日記  |  Comment(0)  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tr64simutrans.blog61.fc2.com/tb.php/13-e3d9a5fc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | トップ | 
