2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

-------- (--)


    FC2ブログランキングに参加しています。
この記事のURL  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009-07-29 (Wed)

都内で京急撮影~変則編成な快特と遭遇

京急撮れども、県内ばかり……という事で。
撮影地紹介のネタ作りも兼ねて、久々に都内で京急を撮影~



090729_KQ2000-2461F_3A.jpg
側面バラバラ……変態快特が駆け抜ける ( ゚д゚)ナニコレ (2461編成+1421編成+1473編成 平和島にて)

この運用、以前記事でも書いたように普段は全て新1000形の4両+4両+4両なんですが……今日は珍しく2400が連結されていました。結果、白細帯+白太帯+ステンレスと、側面バリエーションの見本市状態。

早朝、銀+アルミで下る姿を見て
「おっ、銀が増結につけばサンドイッチだな、こりゃ」

なんて考えてたら、想像の斜め上をゆくこの組成……チョット得した気分。

【More・・・】

平和島駅、ホーム上屋が伸びてからは初めての訪問。上の編成も最初は品川寄りで撮ろうと思ったんですが……

右のように、支柱がドーン。090729_KQheiwajima.jpg


元々狭い撮影地と記憶していましたが、これは……厳しいですね。 撮ろうとすると、かなり身を乗り出す形になりそうなので、潔く諦める。

ここに限らず、年々撮影がしづらくなっていきますねぇ……
まぁ、ホーム屋根が伸びることは良い事ですけど。





090729_KQ600-653F.jpg
迫り来る、二つのライト。(新馬場上り)

ありふれたラッシュ時の光景・・・ではなく、昼下がりの一コマです。
しかも普通車に続くのは快特、これなんて渋滞?

京急蒲田・立会川(上り)・青物横丁(下り)・品川と、渋滞ポイントの多いこと・・・
過密ダイヤ。ほんの些細な遅延が、あっという間に後続へと波及してしまう。
蒲田の高架化改良が成れば少しは楽になりそうですが、果たして?


090729_KQ800-820F.jpg
京急蒲田にて。
天井の僅かな隙間から、スポットライトのように陽がそそぐ。(撮ってだし)

真昼間なのに、この暗さ。

以前に比べると天井もかなり覆われ、ますます薄暗くなっていますねぇ。
それだけ工事が進捗してるって事か……

既に雑色・梅屋敷・大森町などは、頭上を高架で覆われてしまいました。
本当に、高架化工事は日進月歩の感があります、以前撮った風景は次訪れた時には存在しません。

完成の日は着実に近づいています。。。





撮影地記事、どうも記事ネタが溜まっていく傾向……
あまりにまとめて更新すると開発日誌やその他記事が埋もれてしまうので、適当な間隔で記事を起こしていくつもりです。

では(  )ノシ
    FC2ブログランキングに参加しています。
この記事のURL  |  京急撮影記  |  Comment(0)  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tr64simutrans.blog61.fc2.com/tb.php/131-769de47b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | トップ | 
