2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

-------- (--)


    FC2ブログランキングに参加しています。
この記事のURL  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009-08-19 (Wed)

【動画】朝ラッシュの横浜駅を定点観測してみる



撮ろうとは思いつつも機会を見つけられずにいたのですが、ようやく撮影・投稿する事が出来ました。
全国でも乗降人数は上位に名を連ねる横浜駅。朝ラッシュ時の定点観測を8倍速でご覧下さい。
ただ、コンデジの動画機能による撮影なので、画質はお察し下さい。。。

発着本数~画面左から
京急/下り:13本(左隅ですが殆ど分かりません)
----以下目視範囲----
京急/上り:19本
京浜東北・根岸線/南行:11本
京浜東北線/北行:13本
東海道線/下り:6本
東海道線/上り:13本
横須賀線(含む湘南新宿)/下り:7本
----以上目視範囲----
横須賀線(含む湘南新宿)/上り:10本(右隅ですが殆ど分かりません)

約40分間に、目視範囲では69本が発着。
東海道線上りは2線を使って交互発着を行ってる様子が分かるかと思います。一線分でいいから京急に分けてください><
また、時間内の京急上り普通車は全てダルマで運転。混雑対策に集中運用されている様子も分かります。
改めて思ったのですが、京浜東北の209は本当に減りましたね……E233ばかりです。

この動画は、以前撮影地としても紹介した駅北側の跨線橋から撮影。
ですが、撮影中に歩道橋を通行した方はわずか7名……( ゚д゚ )
まぁ、綺麗で便利な地下自由通路が平行してありますから、わざわざこっちを通る人は少ない訳ですケド。

090819_Yokohama-Station.jpg
同じに日に撮った画像を壁紙風に。
動画では殆ど分からず申し訳ないのですが、こんな感じで常に後続が接近しています。
これも、通勤・通学で利用する方にはお馴染みの光景ですが。

ただ、撮影日はお盆前という事で混雑も普段の平日に比べれば優しすぎるほど。
各路線ともに綺麗なダイヤ通りでの運行を撮影出来ました。
普段もこの状態だったら……かなり楽でしょうねぇ(´・ω・`)


では(  )ノシ
    FC2ブログランキングに参加しています。
この記事のURL  |  動画  |  Comment(1)  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

はじめまして。
ニコニコの方で上記の動画、拝見しました~

京急もJRも本気の輸送体勢ですね。


・・・これは私からのリクエストなんですが、
是非、機会がありましたら、相鉄線の平沼橋駅付近からも
同じような時間帯で撮ってみてください!!

相鉄のカオスっぷりもなかなか面白いはずです
滝之上 |  2011年02月27日(日) 23:18 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tr64simutrans.blog61.fc2.com/tb.php/142-11f68220

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | トップ | 
