2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

-------- (--)


    FC2ブログランキングに参加しています。
この記事のURL  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008-07-14 (Mon)

ねんがんの NEWデジカメをてにいれたぞ!

東鉄開発日記の方はスクショを撮り溜めている段階……
なので鉄ネタでも


手持ちのデジカメが大分古くなって来たので、買い換えました。
買ったのはNikon COOLPIX P80という軽量・光学18倍ズームが売りの機種です。
今まで使用していたデジカメは400万画素/光学ズーム3倍のお手軽機。
これでも5年程前に買った当時は最新鋭だったんですヨ(当たり前)
今日でも通用する性能、ですが何分ズームがないのが鉄道撮影には向かない……。

という訳で、近場の家電量販店へ出向きました。
デジタル一眼が欲しい衝動にもかられましたが、本体+ズームレンズの値段を見て断念orz
結局、価格が安く高倍率ズームを備えたこのデジカメを購入しました。

で、早速試し撮りを兼ね、早朝撮り鉄へ。

……世界が変わりました。
ズームがあるだけで、写真を撮るのが楽しい。今まで無理だった構図に挑める感動。
一眼には負けるものの、個人的には十分な画質。

これから使いこなせるよう精進します(`・ω・´)

撮った内の一枚をペタリ。
※リサイズ等諸加工済み、画像をクリックすると大きいサイズが表示されます。
080714_keikyu800.jpg

わりと有名な撮影ポイント、京急線金沢文庫~金沢八景間にて。

軽快な加速で京急を縁の下から支える京急800形。
前照灯一つという旧来のデザインを備えつつ、丸っこくかわいらしいその姿は、
登場から30年が経過した今でも色褪せる事が無い。

……なんて。格好良く書いたつもりです( ´・ω・`) 
最近では方向幕が右のような従来の黒地に白字(黒幕)から、左奥のような白地に黒字(白幕/ローマ字併記)へと交換が進んでいます。まぁこれは800形に限らず、京急の車両全体の傾向ですが。
個人的には800形は黒幕の方が似合ってると思いますが、仕方の無い事ですね……。時間を見つけて記録していきたいです。

画像は壁紙にでもお使いいただければ。サイズが合わなかったらスンマセン...

では(  )ノシ
    FC2ブログランキングに参加しています。
この記事のURL  |  その他  |  Comment(0)  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tr64simutrans.blog61.fc2.com/tb.php/16-a4aac8ca

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | トップ | 
