2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

-------- (--)


    FC2ブログランキングに参加しています。
この記事のURL  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009-09-22 (Tue)

第二回・金沢文庫駅ホーム拡幅~これは広いっ!

通勤通学で京急・金沢文庫駅を使う皆さんに朗報! ホームが広くなりました。

0900922_KQbunko_3.jpg
京急が一晩でやってくれました。

屋根がかつてのホーム端を物語る。広いところで1.5mぐらい幅が広がりました。ばんじゃーい。
しかし、場内信号がホームに埋もれた感じになってますね(´・ω・`)
屋根もおいおい拡幅後の位置まで伸びる事でしょう……
追記(9/25):屋根の方もホームに合わせて延長されました。


9月21日の未明~始発前にかけて、一気にホーム拡幅が成された模様です。
なお、同ホームの拡幅は5月のGW中にも行われており、今回で二回目となります。
今年の大型連休は二回ある、それを上手く利用しましたね……

【More・・・】

5月のホーム拡幅は浦賀寄りの"特に狭い箇所"だけでしたが、今回は全体的に拡幅されました。
特に、階段付近の拡幅されようが凄かった……1.5mでこれだけ違うとは。

0900922_KQbunko_2.jpg
ご覧のように、前4両増結位置も拡幅。
しかし、ホームとドアの段差がちょっと気になる所……こんなにあったっけ?

090520_kanazawabunko.jpg
0900922_KQbunko_1.jpg
定点観測。
今の黄色い線位置が、かつて線路があった所になりますかね。
広くなったなぁ。


この広いホームが初めて真価を発揮するのは、9月24日(木)朝。
平日朝は増結待ちの旅客で溢れる上りホーム、少しだけ使いやすくなりそうな予感。

ホント朝の文庫は戦場だぜ! いや、冗談とか抜きで……
この調子で、どうか横浜駅下りホームもなんとかして下さい><


以上、ローカルな話題でした。。。
では(  )ノシ

関連記事:劇的! ホーム拡幅 in金沢文庫駅(GWホーム拡幅の際の記事)
    FC2ブログランキングに参加しています。
この記事のURL  |  京急なニュース  |  Comment(1)  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ご存知かもしれませんが、またホームが拡幅されたようです。
通りすがり |  2009年12月05日(土) 05:08 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tr64simutrans.blog61.fc2.com/tb.php/162-e332eb4a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | トップ | 
