2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

-------- (--)


    FC2ブログランキングに参加しています。
この記事のURL  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009-10-01 (Thu)

京急カレンダー2010 購入レビュー&駅売店がセブン化決定!

091001_KQ_calendar_2.jpg

今年も残すところ三ヶ月。
本日(10/1)発売の、京急カレンダー2010(平成22)年版を早速購入しました。
以下、2009年版(今年)との比較を中心にレビューを……

091001_KQ_calendar_1.jpg

形状、デザインなど
2009年版と同じく、卓上カレンダーになっています。値段も同じ500円(税込)
カレンダー部分を切り離すことでポストカードになる工夫も、引き継がれています。

【More・・・】

ただ、カレンダー部分のデザインに若干変化が生じてました。(その月の日付が縦2列に並ぶように)
余白に最低限のメモができるような考慮でしょうか? (まぁ余白は極小ですけど……)
→参考:今年(2009)及び去年(2008)のカレンダー

写真
クオリティは2009年版と同程度で、なかなかのもの。 風景(季節)重視の写真と電車重視の写真の比率も、去年と同じぐらいのバランスでした。(およそ1:2で電車重視)

写真のチョイスも良い感じ。特に2010年12月の写真が……京急ファンには懐かしの一枚です。
来年の12月だと"在りし日の晴れ姿"になってそうですがね(´・ω・`)


ただ、少々不思議なのが……各写真の撮影地(撮影区間)が、どこにも載っていない!
2009年版では、表紙の裏にまとめて記載されていましたが、それが省かれていますorz

なので、カレンダー撮影地の補完をしてみるテスト……
※ネタバレ注意! 2月~12月は文字を反転させてご覧下さい。

表紙:仲木戸駅
1月:六郷土手駅
【以下ネタバレ】
2月:屏風浦駅(下りホーム浦賀方)
3月:鶴見市場~京急鶴見(鶴見川)
4月:横浜~戸部(石崎川)
5月:馬堀海岸~浦賀
6月:県立大学~堀ノ内
7月:北品川~新馬場
8月:京急川崎~八丁畷
9月:京急大津~馬堀海岸
10月:新大津~北久里浜
11月:横須賀中央~県立大学
12月:黄金町駅 (浦賀方)

【以上ネタバレ】

※(2009-10-2追記):カレンダーの方に載っていないと思ったら、代わりに公式サイト(おとどけいきゅう)の商品紹介ページにちゃんと載ってますね<撮影地 うっかり見落としてました……。

本ブログで紹介している撮影地の中では、ここ(3月)ここ(4月)がカレンダーの撮影地に採用されていました。やったね!(リンク先ネタバレ注意)
未踏の撮影地も多いですねぇ……撮影地探索の良いネタになりそうです。

カレンダー、使用開始が楽しみです。


話は変わりますが……

カレンダーも発売中の京急・駅売店(コンビニ)が、なんとセブンイレブンになるようです


今後2年間で京急駅全売店をセブン-イレブン店舗に (京急公式)
セブンイレブン、京急に「駅ナカ」 売店すべて転換 (日経ネット)


コンビニと鉄道会社売店の提携は、西武+ファミマの例もあるように決して珍しくはないのですが、ブランド名をそのまま(今回はセブンイレブン京急ST○○店となるらしい)というのは、前例がないそうです。
もはや飽和状態の日本のコンビニ。エキナカに進出する事で新たな活路を見出すか?

では(  )ノシ
    FC2ブログランキングに参加しています。
この記事のURL  |  京急なニュース  |  Comment(0)  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tr64simutrans.blog61.fc2.com/tb.php/168-ee4e99c8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | トップ | 
