2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

-------- (--)


    FC2ブログランキングに参加しています。
この記事のURL  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009-10-20 (Tue)

横浜駅近! 横浜第1・第2踏切で京急撮影

横浜駅を出た下り京急が最初に差し掛かる踏切、横浜第1・第2踏切。
車内から眺めるばかりだったこれら踏切へ、久しぶりに足を運んでみました。


まずは横浜第1踏切で撮影。 川のほとり、開放感ある踏切です。

091020_KQn1000-Y_1.jpg
こんな街中にも、たくましく根付く草々。
もうすっかり秋だなぁ。

091020_KQ1000-1375F.jpg
横浜駅へラストスパート。
そう都合よく、後ろの高架を根岸線が通ってはくれない罠。
嗚呼、廃車候補筆頭な1375編成。あと何回ここを通れるのか……

【More・・・】

091020_KQ800-818F.jpg
グレーな世界に紅一点。
見渡す限り、色味のない鉄道関連のモノばかり。
ここまでゴチャゴチャしてると、逆に清々しさすら感じます。

091020_KQn1000-1057F.jpg
迫力満点!
踏切横が橋上で障害物がないので、こういった迫力あるアングルも可能。
かなりの急カーブなので、撮り方次第で1両編成に見える?

091020_KQ2000-2441F.jpg
たまには広角で撮ってみる。
鉄道撮影をしていると、どうしても望遠ばかりに頼りがちで……
広角はニガテな自分が居るorz



つづいて、横浜第2踏切へ移動~

091020_PS_Yokohama-2.jpg
もはや踏切というより、駐車場のゲート(゚д゚)

地図上で見ると踏切の存在すら怪しいこの場所。→地図リンク
旧東横線高架と川に挟まれ、周囲から隔絶された雰囲気。
ご覧のように、完全にコインパーキング入出庫専用踏切ですね。

091020_KQn1000-1465F.jpg
4連はギリギリ入ります。くねくね

急カーブで急勾配。ここを通過する様は、まるで模型のよう。
写真端に確認できる"カーブ半径150m"の標柱が、急カーブっぷりを物語ります。
ちなみに速度制限は45km/h。

しかし、これらの踏切。朝時間帯はホント"開かず"でしょう。
場内手前で堂々と停車・入線待ちしてますからね(´・ω・`)



編成写真は厳しいものの、絵的には面白いものが撮れるこれらの踏切。
横浜駅の側でこれだけ撮れるなら、御の字といった所ですね。 

では(  )ノシ
    FC2ブログランキングに参加しています。
この記事のURL  |  撮影記  |  Comment(0)  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tr64simutrans.blog61.fc2.com/tb.php/179-1a485455

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | トップ | 
