2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

-------- (--)


    FC2ブログランキングに参加しています。
この記事のURL  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009-10-22 (Thu)

【京急】薄暮の黄金町にて……

日を追うごとに日没が早まってゆく今日この頃。京急沿線は18時で完全に"夜"という有様。。。
鉄道撮影には条件が厳しくなる一方ですorz
ですが、その厳しさにあえて挑戦してみるのもまた……という事で。撮影に赴きました。

091022_KQ1500-1719F.jpg
夕ラッシュの下り特急が始まる直前、日中時間帯最後の快特が通過~

17時台に入ると同時に遮光カーテンの出番とは……秋も後半ですな
まだ"感度を上げればギリギリ止めて撮れる"明るさではありますが、暗いから流してみよう鉄撮影。

091022_KQn1000-1113F.jpg
暮れゆく空と通過列車。

薄暮の空が美しい色を出してますねぇ
フルカラーLEDの輝きもイイ!

【More・・・】

望遠を目一杯利かせた手持ち撮影(250mm 1/60 ISO800)でも、これだけ撮れるとは……
夜間撮影の度、技術の進歩と手振れ補正の偉大さに驚かされます。


091022_KQ2100-2101F.jpg
ラッシュ時に堂々2100形8連快特、なんというチャレンジャー

暗い!
この位の時間で、AFを使ってのピント合わせは困難に。まだ17時半前なのに(´・ω・`)
シャッター速度等との兼ね合い的に、この辺りの時間帯が限界線ですかね。

流し撮りはいくら練習しても足りませんね orz
「だから面白い」という側面もありますが……

黄金町は晴天時の夕暮れ時もまた美しいのですが、中々都合よく晴れてくれない今日この頃\(^o^)/

では(  )ノシ
    FC2ブログランキングに参加しています。
この記事のURL  |  撮影記  |  Comment(0)  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tr64simutrans.blog61.fc2.com/tb.php/180-146382f2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | トップ | 
