2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

-------- (--)


    FC2ブログランキングに参加しています。
この記事のURL  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009-10-25 (Sun)

懐かしの113系を撮る inヨコハマ・ヨコスカ

昨日から二日間にわたって、東海道線・横須賀線に団体列車「懐かしの113系」が運転されました。
あいにくの天気でしたが、本日(10/25)運転分を撮影する事が出来たのでその成果をば……

091025_JRE113-Yokohama.jpg
いつもの横浜駅北側の跨線橋にて
やっぱり、東海道は湘南色113系が一番! まぁ、後ろ半分はスカ色ですけど。

「傘が要らない程度」の降雨でしたが、これが一番厄介ですねぇ。
降るのか、止むのかハッキリしてくれ!
気合を入れて早めに到着したのですが、こんな天気な為か誰もおらず。
結局、ココには二人しか集まらなかったという(´・ω・`)

後から来た方曰く「新子安駅を通ったんですが、人大杉!」との事。
有名撮影地は混むというのは分かりきってるのですから、マイナーな場所でマターリ撮れば良いのに。

"一箇所に固まらず、少しでも空いてる所をお選び下さ~い"と、なぜか分散乗車を呼びかける放送が頭をよぎる……


その後、東海道線運転分はパスして横須賀駅へ。

091025_JRE113_Yokosuka-sta.jpg
手軽な駅撮りなら、ここが一番(・∀・)イイ!
雨も止んでくれて良かった~
そういえば、6月のレトロ横濱号の時にも訪れたっけ……

【More・・・】

091025_Yokosuka-sta.jpg
現地の雰囲気も入れてみる
一時は追っかけ組の方々で混雑したものの、全般的にマッタリと。
偶然居合わせた方々も、懐かしい車両の姿にケータイを向けたり話に花を咲かせたり……

113系の発車を見送った後、まだ撮りたい所があったので京急逸見まで歩き、乗車。横浜へ先回り~
追っかけ組多しと言えど、今回の横須賀→横浜で京急を使った方は……他に居ない予感。



で、また横浜駅北側の跨線橋

091025_JRE113-Yokohama_2.jpg
ホーム拡張工事の進む横浜駅横須賀線ホームを、颯爽と通過。

113系現役の頃に比べ、大きく変貌を遂げようとしているこのホーム
ここを通る113系がどうしても撮りたかった……良い記録になりますからね。


以上で〆



是非、塗装を統一した10両編成でスカ線or東海道線の再現運転を見たいものです。
混雑がハンパなくなりそうですが(汗)


本日撮影された皆様、お疲れ様でした。

では(  )ノシ

参考資料:JR東日本 びゅう商品「懐かしの113系電車の旅」(ホビダスニュース)
ブログ検索:懐かしの113系(10月24日~28日)
    FC2ブログランキングに参加しています。
この記事のURL  |  撮影記  |  Comment(0)  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tr64simutrans.blog61.fc2.com/tb.php/182-84febd8c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | トップ | 
