2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

-------- (--)


    FC2ブログランキングに参加しています。
この記事のURL  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009-11-22 (Sun)

都心まで京急1本(゚∀゚) 意外と速い!!

091122_KQ-Yokosuka-live.jpg
横須賀に住んでいる理由(わけ)。


京急車内の中吊りや駅掲示で見かけた、気になるポスター。

(゚∀゚) やら (*´д`*) の AAにアンテナがピピッと反応してしまったという。
まさか車内で(゚∀゚)アヒャ に遭遇するとは……
軍艦萌えには突っ込まざるを得ないw

【More・・・】

他の地域と同じく、少子高齢化→人口減少の兆しが見え隠れする横須賀近辺。
既に、駅利用者は横ばい・減少傾向だったりと、待ったなしの現状。
今の所、ラッシュ時の混雑が大幅に緩和したような印象は受けないものの、あと5年も経てばハッキリ表面化する可能性も否めません。

都心まで京急で直通とはいえ、所要約1時間と、都心回帰の流れからはやや不利と言える横須賀ですが、
今後の健闘を期待したい所ではあります。
個人的印象は、適当にのどかで、都会も近くて、雪が降らない程度の寒さ……まぁまぁ良い所です。


では(  )ノシ

参考資料:京急利用による都心方面への所要時間

京急久里浜→品川
朝ラッシュ時:73分 (7:07→8:20・B快特/709B)
日中:56分 (12:13→13:09・A快特/1205A)
    FC2ブログランキングに参加しています。
この記事のURL  |  京急/京浜急行  |  Comment(2)  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

三浦に住んでいる理由。
→必ずヲタ席に座れる(゚∀゚)

羽田空港を除いてどの区間も乗車人員が減っているようですね。
久里浜線がいつ久里浜駅で分断されるか、いつ減便されるか等々とビクビクしてます。
…最近はまぐろきっぷの影響か三崎口駅は賑わっているような気がします。なんとなく。
めたる |  2009年11月23日(月) 20:29 |  URL |  【コメント編集】

旅客数減少・・・といっても、まだまだ序の口な段階な訳ですから、早々に悲観する事は無いかと。とりあえず、当面は最低10分間隔での運行は維持されるでしょう。
今の段階で本数を間引いたり乗換えを強要すれば、旅客減少(車へのシフト含む)を早めるだけになりそうですから。

三崎口は、もう少し駅前が栄えても良いとは思うんですがね。あれはあれで良いと思いますけれど・・・
TR.64 |  2009年11月25日(水) 22:23 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tr64simutrans.blog61.fc2.com/tb.php/193-435062fa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | トップ | 
