2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

-------- (--)


    FC2ブログランキングに参加しています。
この記事のURL  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009-11-29 (Sun)

ふと見上げてみるin西日暮里駅撮影

短くなる一方の明るい時間、朝の冷え込みも相まって遠征機会もない今日この頃。。。
撮影地紹介も筆が進まないので、写真のストックからお茶を濁してみます。

091129_JRE_Nishi-Nippori.jpg
ふと見上げれば、そこには無機質な美しさ。

鉄道撮影は基本的に"待ち"の多い趣味。撮影チャンスは一瞬な訳ですし。
そんな待ち時間、周りを見渡してみると……こんな風景を見つけられる事も。
複雑に絡みあう面と線。良い感じです。

【More・・・】

091129_JRE_Nishi-Nippori_2.jpg
光るもの。
どちらも西日暮里駅ホームから横にある新幹線高架を見上げてみました。

091129_JRE_E231-500_504.jpg
もちろん、撮影の本命は山手線。
少々ごちゃついているものの、なかなか良い絵が撮れます。

091129_JRE_E233-1000_119.jpg
流しても……架線柱自重!
かつては手前の架線柱もなく、すっきりした構図で撮れたそうで。


山手線、もう少しじっくりと撮影したいものです。
ホームドア設置等で、変化もじきに訪れるしょうからね。。。




では(  )ノシ
撮影地:2009年9月10日
撮影場所:JR山手線・京浜東北線 西日暮里駅
    FC2ブログランキングに参加しています。
この記事のURL  |  撮影記  |  Comment(0)  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tr64simutrans.blog61.fc2.com/tb.php/195-93d43e46

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | トップ | 
