2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

-------- (--)


    FC2ブログランキングに参加しています。
この記事のURL  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009-12-24 (Thu)

【京急】黒幕消滅! (旧1000形を除く)

京急では、以前から方向幕の交換・黒幕→白幕化(ローマ字併記)が進められていましたが、
ついに旧1000形を除く黒幕車が消滅した模様です。

091224_KQ1500-1501F_kuro.jpg
黒幕フェイスよ、さらば!
最後まで黒幕だった1500形鋼鉄車も、1509編成の白幕化をもって全車白幕化完了
ついに過去帳入りと相成りました。

【More・・・】

091224_KQ1500-1643F.jpg
もうお馴染みの白幕フェイスはこちら。
1500形の場合、個人的には白幕が良い感じに顔を引き締めている印象を受けます。

081012_800-824F.jpg
一年前撮影、今では思い出の黒幕800(再掲)。
ただ、800形は黒幕の方が似合ってたと思うんですがね。白だと顔のバランスがイマイチ……

091224_KQn1000-LED.jpg
一方、次代を担うフルカラーLEDは……黒幕準拠。

行き先が2文字だと、文字の配置から黒幕っぽいニオイを感じます。
前面だけローマ字なしなのは、詰め込みを嫌ったから?

まぁ、旧1000形が残る間は黒幕の完全消滅には至りませんが。
結局、"黒幕と白幕"という構図が"白幕と黒幕風LED"に変わっただけで、"白黒共存"は当分続きそうです。

では(  )ノシ

関連記事リンク
消えゆく京急の黒幕車~当たり前も思い出に(2008-10-12)

タグ : 鉄道 京急

    FC2ブログランキングに参加しています。
この記事のURL  |  京急なニュース  |  Comment(0)  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tr64simutrans.blog61.fc2.com/tb.php/207-c71ab6d0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | トップ | 
