2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

-------- (--)


    FC2ブログランキングに参加しています。
この記事のURL  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010-01-03 (Sun)

箱根駅伝名物 謎の「○_○」な旗・・・

お正月の風物詩、箱根駅伝。
今年も5区神降臨により、順当に東洋大優勝……という事は置いといて。


その駅伝中継では、テレビカメラに向かってアピールをする方も多く見受けられますが、
中でも某所で実況スレが立つほどに有名なアピール旗があるようで……

【More・・・】

090103_Hakone-cap.jpg
キャプから拝借

・「ど」「で」と書かれた板をくるくる回す。
・「○_○」の旗



「なんだこれ?」

見た途端、そんな興味が湧いてくる看板です……一説には

「ど」と「で」をひっくり返す→どんでん返し
「○_○」→ビデオテープの絵から「まきかえせ」

という意味らしい。。。

箱根駅伝はほぼ毎年見てたのに、言われるまで全く気付かなかったのが妙に悔しい(´・ω・`)
今年は京急撮影に行くギリギリまで粘って、その存在をテレビで確認しましたとさ。


では(  )ノシ


おまけ

・この看板の出現記録をまとめたサイトもあるようです。
箱根駅伝の謎200X http://eki-den.hp.infoseek.co.jp/

「で?」「ど!」「○_○」専用
でググれば当該スレも見つかる筈。

タグ : 箱根駅伝 テレビ

    FC2ブログランキングに参加しています。
この記事のURL  |  その他  |  Comment(0)  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tr64simutrans.blog61.fc2.com/tb.php/216-046fc3eb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | トップ | 
