2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

-------- (--)


    FC2ブログランキングに参加しています。
この記事のURL  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010-01-04 (Mon)

NHKが「春ちゃん」を漫画化・・・

今日のニュース内で番宣してたので。

NHK・ニュースウォッチ9内の天気予報コーナーでは、以前から「冬将軍」などの擬人化キャラを用いて天気を解説していましたが、昨年は「春ちゃん」など新キャラが次々登場、密かな人気となっていました。

そしてこのほど、NHK公式で「春ちゃん」が漫画化される事になったそうです……

春ちゃんの気象豆知識 (NHK公式)

【More・・・】

"萌え絵"とまでいかない程よい画風が、またイイ(・∀・)!

毎日の生活に欠かせない天気予報、最近ではその中のささやかな楽しみになりました。
まんまとNHKの策略にハマったという罠(´・ω・`)

平日21時40分頃から、チャンネルをNHKにロック! な日々が続く……

では(  )ノシ



参考リンク

NHK「ニュースウオッチ9」の天気予報でおなじみ『春ちゃん』が公式サイトで漫画化!-日刊スレッドカイド(2009-12-30)
NHKの天気予報に登場する萌えキャラ『春ちゃん』 "かわいい"とネット上で話題に-日刊スレッドカイド(2009-04-16)

タグ : NHK 春ちゃん テレビ

    FC2ブログランキングに参加しています。
この記事のURL  |  その他  |  Comment(0)  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tr64simutrans.blog61.fc2.com/tb.php/218-5006c114

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | トップ | 
