2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

-------- (--)


    FC2ブログランキングに参加しています。
この記事のURL  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010-01-18 (Mon)

【京急】A快特を1607編成が代走 + 今日の209系

100118_KQ1500-1607F.jpg
今や貴重な1500形のチョッパ8連! (仲木戸)
1月18日の日中、本来は2100形の運用であるA快特・15Aを1500形が代走していました。

最近6連・VVVF化が進行している1500形。
チョッパ8連固定編成で残るのはこの1607編成だけになってしまいました。
京急内で見ても、VVVFでない8連固定編成はこの1本だけという貴重な存在。
(地下鉄乗り入れ対応車に限る)

パンタグラフが2両に一つずつ並ぶこの配置、旧1000形に通じる所があってなんだか落ち着きます。
近いうちに6連化されてしまうのでしょうか? 気になる所です。




ところ変わって今日の209系……

【More・・・】

100118_JRE209-U52_1.jpg
HM付きウラ52、横浜駅停車中。
いつもの跨線橋から一枚。停車中の所を撮ろうとすると、架線柱がズドンと入るのは仕様orz

100118_JRE209-U52_2.jpg
先頭だけでなく中間車も忘れずにね!

クハやモハには第二の人生が用意されている209系ですが、6ドア車を含むサハ達はそのまま廃車。
青い帯のまま散ってゆく彼らを、しっかり記録に遺しましょう……

100118_JRE209-U52_3.jpg
サハ209-2 !?
ウラ1編成の忘れ形見、今もウラ52にあり。

何でも6ドア車導入時の組替えで組み込まれ、現在に至ったそうで。
209系トップナンバー編成の一部が、ラストを飾る編成に入っているとは……運命的ですなぁ。


では(  )ノシ

タグ : 鉄道 京急 写真 JR 横浜

    FC2ブログランキングに参加しています。
この記事のURL  |  撮影記  |  Comment(0)  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tr64simutrans.blog61.fc2.com/tb.php/229-38f15596

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | トップ | 
