2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

-------- (--)


    FC2ブログランキングに参加しています。
この記事のURL  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010-01-21 (Thu)

テレ東「空から日本を見てみよう」を視る

      /⌒⌒\
    /⌒(._.ノVヽ._)
ヽ_/⌒   ( ・人・) )  くもじいじゃ
 \_   /  \ノ
     `--(.__.人__.)


テレビ東京などで木曜20時台に放送されているこの番組。
今日は京浜東北線特集その2でした。もうE233だらけですな……

【More・・・】

内容は「空から街を眺め、そこで気になったモノを紹介」と、いたってシンプル。
ですが、番組内で登場するキャラクター・くもじい達の掛け合いや小ネタの飽きが来ない面白さ、そしてナレーターと取材映像だけでテンポ良く進行する構成が、この番組をより良いものに仕上げていると感じる次第。

テレビの役割の一つに「我々視聴者がなかなか出来ないような事を、代わりに実現し提供する」事があると考えています。
確かにネット上で航空写真を見るのは容易ですが、ヘリコプターを用いた"空中散歩"は敷居が高いのが現実……
そうした「好奇心」を満たしてくれるこういった番組が、末永く続く事を願います。


「俺たちにできないことを平然とやってのけるッ」こんなテレビ番組が、もっと増えるといいですね。


では(  )ノシ

タグ : テレビ

    FC2ブログランキングに参加しています。
この記事のURL  |  その他  |  Comment(0)  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tr64simutrans.blog61.fc2.com/tb.php/230-6cf0ecd9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | トップ | 
