2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

-------- (--)


    FC2ブログランキングに参加しています。
この記事のURL  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010-02-03 (Wed)

【京急】本日の大師線~出庫とHM取り付けを見る 他

2月3日は節分。
元旦から一ヶ月に渡り続いた大師線の干支HM掲出・増発運転も、今日が最終日。
という訳で、まだ撮っていなかった風景を求め、大師線に赴きました。
これで今年6回目(´・ω・`)

100203_KQdaishi-syukko.jpg
朝ラッシュを終え、車庫で休息

おもむろに動き出す

スライドダァでHM装着

100203_KQ1500-1509F.jpg
ウネウネと身をくねらせ、さぁ出庫!

100203_KQkawasaki-HMsetting.jpg
もう一方の先頭車にも、運転主任さんの手によりHM装着完了~ (以上京急川崎)

大師線の出庫風景とHM取り付け風景。
特に後者は最終日にしてようやく見る事が叶いました。
干支は変わっても、HMが末永く続くことを願います……

【More・・・】

もう一本の出庫を待ってから、大師線に乗車~
車窓から見た所、港町の有名ポイントには誰も居らず( ゚д゚ )

100203_KQ1000-1351F.jpg
工場群を背にしたストレートをゆく。

やって来たのは鈴木町駅。
そういえば、今まで素通りしてばかりだったなぁと。

100203_KQ1000-1305F.jpg
今日は旧1000形が2本とも運用入りしていました。

なかなか良い直線です。
晴れていれば午前中は順光になるそうですが、イマイチ雲が多くて不安定な天気でした(´・ω・`)

100203_KQsuzukicho_1.jpg
危い!
ふとした看板に「京浜急行」を見る。

ともかく、駆け込み乗車は本当に「アブい」ので止めましょう・・・

100203_KQsuzukicho_2.jpg
おや……構内踏切に白いモノが。
こんな所に残雪が。すっかり融けたと思っていただけに意外でした。

そういえば一昨日は雪が降ったんですよねぇ。
昨日朝、張り切って起きてみたら、近所の雪はもう融けていましたけれどorz

100203_KQ1000-1305F_2.jpg
※踏切開放中に撮影
鈴木町駅からトコトコ歩いて港町へ、駅横の踏切から撮って〆。
前回も撮ったこのアングル、なかなか気に入りました。

こんな感じで大師線撮影は終了~

100203_KQ1000-1345F.jpg
忘れちゃいけない本線の旧1000形。(金沢文庫)

最後にコレを撮って本当に〆。
少ないチャンスは無駄にしないようにしなければ……


★今日の大師線(2月3日・日中)

81 1305 本日の旧1000形 その1
83 1513
85 1351 本日の旧1000形 その2
87 1501
89 1509
91 1521 アルミ車




年初に「大師線に何回か通い、様々な表情を収める」と目標を掲げて一ヶ月。
結局6回訪問する事ができ、目標は達成できたかな? と総括。

とはいえ、これでも撮りこぼした風景は、まだきっとある筈。
……早速、本線からの連絡線(スロープ)上り下りを思い出しました(´・ω・`)

短い路線ながらも、本当に奥が深いですな。



では(  )ノシ

タグ : 鉄道 京急 写真 京急大師線

    FC2ブログランキングに参加しています。
この記事のURL  |  京急撮影記  |  Comment(0)  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tr64simutrans.blog61.fc2.com/tb.php/238-64a1956b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | トップ | 
