2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

-------- (--)


    FC2ブログランキングに参加しています。
この記事のURL  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010-02-14 (Sun)

【京急】上大岡近辺で俯瞰撮影・・・

100214_KQ600-607F.jpg
上大岡のビル群を背に……

編成写真ばかりに偏っていたので、たまには息抜きがてら……
上大岡~屏風浦間に訪れました。
トンネルに続くやや深い掘割区間ながら、車体全体に日も当たるなかなか良い所です。

【More・・・】

奥のビル群、新しく左側に高層マンションが増えました。

100214_KQ800-822F.jpg
上から見下ろすと、違った表情が見えてくるかも?

まさに鳥の視点。

集中型クーラー全盛の昨今、京急でも800形だけになってしまった分散クーラー。
屋根上に何個も並んだ白いカタマリが、なんだか豆腐に見えてきて……美味しそ(ry


この撮影地、上大岡駅から徒歩15分~20分程ですが、距離は屏風浦駅からの方が近かったり?
上大岡からはひたすら線路沿いを歩くだけなので、遠い代わりに道は簡単ですが、
屏風浦からの方は少々道が入り組んでいるようで、まだ未踏(´・ω・`)
今度来るときは試してみるか。。。


では(  )ノシ

タグ : 鉄道 京急 写真 上大岡

    FC2ブログランキングに参加しています。
この記事のURL  |  京急撮影記  |  Comment(4)  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

通りがかりに失礼します。
以前住んでいた場所に近いので、懐かしさが・・・ただし、屏風浦駅から行くのはオススメしません。
道が入り組んでいる上に、かなりの坂道です。
私はかつて、終電を逃して軽い気持ちで上大岡から屏風ヶ浦まで歩き、酷い目に遭いましたw
個人的にはこの辺りの京急は坂道の多い土地を走っている印象ですね。車を持っていない自分は重宝しました。
屏風ヶ浦太郎 |  2010年02月14日(日) 21:34 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして

確かに、上大岡からの緩やか~な坂道に対して、屏風浦の方はワリと急坂みたいですな。これをわざわざ「上る」のはアレですね・・・
屏風浦ルートは「下る」機会に踏破しましょうかね。。。勿論地図片手で( ´・ω・`)

地名に"岡"が入るくらいですし<坂道の多い土地
典型的な郊外の丘陵地帯ですな
TR.64 |  2010年02月15日(月) 21:40 |  URL |  【コメント編集】

上大岡からが一番ですよ。
以前、友達とふざけで屏風ヶ浦から、上大岡まで走りました。
トンネルやら、坂道やらで、迷いました。
いま、体育の授業でやっている1500メートル走よりきついです。

話が変わりますが、能見台のくだりホームで、撮影してみました。
Myカメラが、ぶっ壊れているのでデジカメでチャレンジしましたが、いい写真がとれますね。
ボーン |  2010年02月16日(火) 07:27 |  URL |  【コメント編集】

そうなんですけどね<結局、上大岡からの方が楽。

能見台下りホーム、今は何か工事中のようで狭くなってますな(´・ω・`)


TR.64 |  2010年02月18日(木) 20:06 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tr64simutrans.blog61.fc2.com/tb.php/244-83676340

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | トップ | 
