2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

-------- (--)


    FC2ブログランキングに参加しています。
この記事のURL  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010-03-15 (Mon)

【京急】1375編成が運用離脱、旧1000形は残り20両に

京急の旧1000形1375編成が、去る3月13日の運用を最後に運用離脱した模様です。
これにより、営業に就く旧1000形は残り20両となりました(´・ω・`)

100116_KQ1000-1375F.jpg
省略幕も思い出に・・・文庫表示(再掲)

同編成は、京急最後の行先駅名を省略した【省略幕】を備えた編成でした。
これで[文 庫] [新 町] [川 崎]などの表示も、過去のものに・・・
かつては当たり前のように見られたのですがねぇ。

【More・・・】

100315_KQ1000-1375F_KQN1000-1473F.jpg
大先輩と並ぶ後輩。(文庫)
ステンレス車と略幕旧1000形が共存したのは、ごく短い期間でしたな。

100315_KQ1000-1375F_1.jpg
床下から湧き上がる陽炎(黄金町)

最近は編成写真よりも、この手の写真で記録に励んでおりました(´・ω・`)

100315_KQ1000-1375F_2.jpg
去りゆく

さよなら、さよなら、さよなら・・・



残る旧1000形は6連2本に4連2本。
特に本線で遭遇する機会は今以上に減少する事でしょう。

半世紀にもおよぶ歴史にピリオドが打たれる日も、いよいよ近いか?


では(  )ノシ

タグ : 鉄道 京急 写真 黄金町

    FC2ブログランキングに参加しています。
この記事のURL  |  京急なニュース  |  Comment(2)  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●1375

1375編成のことについては、僕のブログでも取り上げてみましたが、何気に観覧数が多いのですよ!!

文庫表示や川崎表示がなくなったのはとても寂しいことですが、わかりずらいので(ry

旧1000形は、今年度持越しできるのでしょうか?
4月のはじめが誕生日なので、その日に廃車は(ry
ボーン |  2010年03月24日(水) 20:33 |  URL |  【コメント編集】

次に新車が入ると、いよいよ・・・と思われます<旧1000

たとえ同数の新車が入らなくても、もはや組替え等車両のやりくりでどうにでも出来る両数まで来てしまいましたからね(´・ω・`)

能見台下りホームの方は、道路の橋梁補強等を行っている様子? 年度末ですからね・・・
TR.64 |  2010年03月27日(土) 20:03 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tr64simutrans.blog61.fc2.com/tb.php/258-87ea48b3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | トップ | 
