2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

-------- (--)


    FC2ブログランキングに参加しています。
この記事のURL  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010-03-21 (Sun)

テレ朝「Directors TV」を視る 2

ディレクターズTV
~鉄道&首都高速の意外と知らないコト~


1月に放送されたあの「濃い番組」が帰ってきました!
テレビ欄で確認して「えっ! もう二回目やるの!?」とwktk

【More・・・】

・ワイプ&スタジオ収録なし
・取材映像とナレーターの解説だけで淡々進行。
・中身も濃い。
・驚きのCMなし。トイレに立つ余裕なし。
・終盤で怒涛のCMラッシュ。

期待を裏切らない、相変わらずのクオリティで一安心。

今回も鉄道ネタとして
「東北新幹線の新鋭E5系」
「九州新幹線の新車搬入」
「ロマンスカーあれこれ」
「引退後の車両、第二の人生」
「鉄道部品販売ツアーを行う東武」

とまあ、やっぱり濃い話題がズラリ。
特に新幹線の話題は、「雑誌等では写真レポ、ニュースで取り上げられても短時間で終了」な感じなので、こうして特集としてふんだんな動画で見れるのは良かったです。

趣向的に鉄道ネタに目がいきがちでしたが、後に取り上げられた「高速道路」ネタも興味深かった所。
高速道路上の落下物の回収、危険と隣り合わせ……


「裏側」を見る事は、好奇心を満たしてくれる上に見聞も広がります。
個人的には鉄道ネタが楽しみなのは否めませんが、それに限らず様々な「裏側」を取り上げていってくれれば。
「テレビ」もまだまだ捨てたものではありませんね。中身さえ伴えば……


今後も定期的に特番という形で続くのでしょうか?
次回が楽しみです。

参考リンク:テレビ朝日公式 ディレクターズTV

タグ : テレビ

    FC2ブログランキングに参加しています。
この記事のURL  |  その他  |  Comment(2)  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

自分は途中で気づいて、見始めたころには東武の廃車品の販売らへんだったので
ほとんど鉄分は終わってました…orz

でも、高速道路も好きなので非常に楽しめました。
いわゆる'JCT萌え'でもありますw
めたる |  2010年03月22日(月) 08:52 |  URL |  【コメント編集】

高速関連は地下トンネル・働く人・クルマ関係がほとんどでしたな・・・
TR.64 |  2010年03月22日(月) 21:25 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tr64simutrans.blog61.fc2.com/tb.php/260-126f44eb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | トップ | 
