2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

-------- (--)


    FC2ブログランキングに参加しています。
この記事のURL  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010-03-23 (Tue)

【京急】2010年5月16日、蒲田付近の上り線が高架化!

京急公式:
[京急蒲田駅付近連続立体交差事業]の進捗に伴い、上り線を高架化します(2010-3-23)

ついにキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!


来たる5月16日始発から、京急蒲田付近の上り線が高架に切り替わるそうです。
ここまで長かった……

【More・・・】

概要をまとめると……
1.六郷土手~平和島および京急蒲田~大鳥居の上り線を高架化
2.雑色駅、京急蒲田駅、梅屋敷駅、大森町駅及び糀谷駅を上り高架ホームに切替え

このように、線路を地上から高架へと移すだけ、と読み取れます。


……しかし実際は、この上り高架化によって、配線が現行と大きく変わります

具体的には、空港線上り・下りの平面交差が糀谷~大鳥居間となる為、横浜方面からの直通列車が一駅区間以上逆走を余儀なくされたり、京急蒲田駅が上下別となる為に、空港線内折り返しの運行が困難になる事が予測できます。

よって、高架切替えと同時に、ダイヤが変更されるのはほぼ間違いないでしょう。
それが小規模な修正程度で収まるものなのか、はたまた大規模となるのかは分かりませんが……。

いずれにせよ、追って公式発表があると思われます。
それをwktkしながら待つとしましょう……

では(  )ノシ

参考画像:
091118_KQ800-816F.jpg
高架化進行中(六郷土手~雑色、再掲)

タグ : 鉄道 京急

    FC2ブログランキングに参加しています。
この記事のURL  |  京急なニュース  |  Comment(2)  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

やっとか…。という感じですね。
2010年春と聞いていたので3月か4月ごろだろうと思っていましたが、5月とは。
…いえ確かに、夏とは言いづらいので春で間違いないですが。

ダイヤ修正を同時に発表しないということは、その修正内容が難航しているのでしょうか?
めたる |  2010年03月24日(水) 08:56 |  URL |  【コメント編集】

もし改正があるなら、既におおまかなダイヤは出来ていると思われます、多分。。。車両や乗務員のやりくり、直通先も係わる大掛かりなものですしね・・・

ギリギリまで試行錯誤しているのかもしれませんね。
TR.64 |  2010年03月27日(土) 19:49 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tr64simutrans.blog61.fc2.com/tb.php/262-7d251e4b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | トップ | 
