2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

-------- (--)


    FC2ブログランキングに参加しています。
この記事のURL  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010-04-25 (Sun)

【京急】あえて今、2000形を撮ってみる・・・

去る24日は旧1000形が夜に優等運用に入りましたね。
……ここまで来ると人大杉だろうと思い、パスしましたけれど(´・ω・`)

旧1000形に注目がいきがちですが、今日は2000形に照準を定めて撮影~


100425_KQ2000-2011F.jpg
土休日では貴重な2000形8連運用ktkr! (金沢文庫~金沢八景)

平日ラッシュ時専用で、土休日は車庫でオネンネというイメージが強いのが、今の2000形8連。
一応、日曜日でもこうして走ります……休日の71H、2000形がよく入る運用の一つです。

京急線内で完結する運用なのに、なぜ"C"でなく"H"なんでしょうね?
※出庫~久里浜(5:06)~【特急】~品川~【特急】~三崎口~【特急】~堀ノ内(8:06)~入庫

【More・・・】

100425_KQ2000-2021F.jpg
嗚呼、被られたorz (金沢八景~追浜)
朝の特急終了間際に設定されている久里浜→文庫の回送でも、遭遇の機会が。

8連は短い仕事を終え入庫。。。
ここからは4連のターン。

100425_KQ2000-2461F.jpg
SH快特の後ろ4両・品川行き (屏風浦~杉田)
8連と違い、4連は分割・併合運用を中心に昼夜問わず駆け回っていますねぇ。
前面からの撮影になりがちなので、後追いもこうして抑えておかなければ……

100425_KQ2000-2411F.jpg
A快特の後ろ4両・羽田空港行き
いわゆるD特急も、併合中は快特の"A"表示で統一。
検査上がりらしい2411編成、ピカピカでイイ!

100425_KQ2000-2411F_2.jpg
複々線上の追い越し♪
ピカピカな姿を追ってもう一枚。
羽空行きの発車が少々遅れたようで、八景を出た所でA快特が追い抜いていきました。

こんな日常も、一ヵ月後には……なのか?

100425_KQ2000-2431F.jpg
快特から分割の新逗子行き。
本当に4連の方はよく働いてますなぁ

100425_KQ2000-2421F.jpg
車庫で仲良くオネンネ
……と思ったら、こっちには昼寝している4連が(´・ω・`)
列番・行き先を見る限り、朝の文庫増結なD特運用を終えてそのまま入庫かな。


100425_KQ600-606F.jpg
おまけ
今日は600ブルスカがA快特代走(15A)、京急線内を駆け回っておりました。




来る改正後は、土休日でも2000形8連が活躍できる場が与えられると良いですな。
もう先は長くないでしょうし……ね。

では(  )ノシ

タグ : 鉄道 京急 写真

    FC2ブログランキングに参加しています。
この記事のURL  |  京急撮影記  |  Comment(0)  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tr64simutrans.blog61.fc2.com/tb.php/275-9cad2724

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | トップ | 
