2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

-------- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    FC2ブログランキングに参加しています。
この記事のURL  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010-10-09 (Sat)

宮急開発日報 No.5

Simutrans、新・開発日記のその5。
全都市繋いだので、鉄道網を充実させていきます・・・

開発概要 1963~1969


■私鉄サイド
・以下の旅客線が開業
[西]南名寄(発電所)~美濃~三河塩津

富海~足守~東飯能~浦和間に急行設定
・適宜に新駅開業

■国鉄サイド
・以下の旅客線が開業
[東]竹野~益田~宮津
[東]新韮崎~下夕張~東京
[東]倉吉~牛久~山ノ内(自動車工場)
[西]深溝~大竹
※[東]…MAP内右側の陸地、[西]…(略)

・既存路線を適宜電化
・豊橋の自動車産業を稼働
・宮津の火力発電所を稼働

[東]の国鉄は私鉄を補助するよう敷設したものの、今後どうなるかは定かではなく(´・ω・`)

以下SS。

【More・・・】

[西]
101009_simuss_1.png
製鉄所で栄える町、美濃。
京成青電とDL貨物が同じ線路上に・・・きっとDLは標準軌用なんだろ、と脳内補完。

101009_simuss_2.png
深溝駅。
元は相対式2面2線の交換駅だったのを拡張、支線分岐と車庫を建設。
支線は本線を横断してホームに到着。非効率ですが実際有りそうな・・・



[東]
101009_simuss_3.png
国鉄VS京急
私鉄の真横に国鉄線が開通、熾烈なバトルが繰り広げられる。
……まぁ、国鉄は私鉄の1/4程度の頻度なので、今は私鉄の圧勝ですがね。

101009_simuss_4.png
石油貨物
油田から火力発電所目指して出発。
チンタラ走るので旅客列車の速度は抑えられ気味。

101009_simuss_5.png
色々
湘南色の電車は宮津(港)方面直通、スカ色の電車は牛久方面の支線に入る電車と使い分け。

101009_simuss_6.png
我田引鉄?
一直線で線形の良かった旧線は放棄され、街を経由する新線が敷かれますた。

101009_simuss_9.png
複線+単線並列
三列車併走!

101009_simuss_10.png
立体交差
交差風景は見てて楽しい。

101009_simuss_11.png
書籍貨物in京急
京急の黄色い電車、デトが書籍を運ぶ。
自作アドオンが活躍する様は楽しいですな。


・俯瞰

101009_simuss_7.png
MAP内人口第一位の都市・那岐

丘の上に市街地が発達。かつて町外れだった駅も市街地に飲み込まれようとしています。


101009_simuss_8.png
MAP内人口第一位の都市・山ノ内

第一位の那岐の隣町。一部の急行列車はここで折り返し。
特急通過だし、発展も大してしないだろう・・・と思ったら、いつの間にかこの有様。
どうやらパン屋産業がハッテンを加速させたようで・・・パン屋TUEEEEE




101009_simuss_map1.gif
サテライト
鉄道線状況と交互表示。

101009_guidemap_ver1969.png
路線図
急行は、全線通し運転の他にも、宮津-新宮、山ノ内-瑞浪の区間運転が有り。
通し運転の急行は、乗客数が伸び悩んでいる一部駅を通過する事にさせました。



次回は、初期からの貧弱な駅の改修と、非冷房な私鉄車の冷房化を推進予定。
では(  )ノシ
スポンサーサイト

タグ : シムトランス Simutrans

    FC2ブログランキングに参加しています。
この記事のURL  |  宮急開発日報  |  Comment(0)  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tr64simutrans.blog61.fc2.com/tb.php/333-d2651799

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | トップ | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。