2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

-------- (--)


    FC2ブログランキングに参加しています。
この記事のURL  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010-10-22 (Fri)

羽田空港国際線ターミナル駅に行ってみた。

101022_kq-hnd-int_3.jpg

英語表記が存在感を放つ

昨日めでたく開業を迎えた「羽田空港国際線ターミナル駅」早速行って見ました。
時間がなくて大して撮ってませんが(´・ω・`)


【More・・・】

101022_kq-hnd-int_1.jpg
4+4でもおk

4両・6両・8両及び2ドア、3ドア、乗り入れ先も含めた各系列に対応とは・・・
ただ、4ドアの800形には非対応なようで、今後は空港線に入らないよう配慮されるとか。


停車→ホームドア開→車両ドア開まで、10~15秒程度かかる様子。
停車時間には余裕があるとはいえ、少々遅い気もしますね(´・ω・`)


101022_kq-hnd-int_2.jpg
赤い電車とホームドアの組み合わせ、中々新鮮
つり下がっている表示灯はホームドア関連のモノらしく、ホームドアが閉まると緑色が点灯。

101022_kq-hnd-int_4.jpg
上りホームの案内LCD
中華街や鎌倉なる観光名所まで表示されるようで、中々凝っています。
エア急は全停車駅表示されていましたが、普通車の場合はどうなのか気になったり。




国際線ターミナルの方は、一目見に来た見物客の方が圧倒的ですね。
就航路線も限られる現状では、本来の利用者はまだまだか……

今後、新しい路線も増えてゆくようですし、本格的に機能し始める時が楽しみですな。


では(  )ノシ


タグ : 鉄道 京急 写真

    FC2ブログランキングに参加しています。
この記事のURL  |  京急撮影記  |  Comment(0)  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tr64simutrans.blog61.fc2.com/tb.php/336-8849e15f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | トップ | 
