2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

-------- (--)


    FC2ブログランキングに参加しています。
この記事のURL  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010-11-07 (Sun)

【京急】杉田駅のホーム上屋、延伸開始!

エアポート急行停車に合わせ、ホームの8連対応延伸工事が行われた杉田駅。
ホーム延伸部分は今まで屋根なしでしたが、いよいよ屋根の取付け工事が始まったようで……

101107_KQsugita.jpg
11月7日撮影

柱部分だけは出来ていたものの、長らく放置。
が、10月中旬頃から骨組みが組まれ始め、11月7日現在でここまで出来ていました。
後は屋根を葺いて完成でしょうか?


近隣の、旧急行の名残で元々8連対応だったエア急停車駅(能見台、弘明寺、井土ヶ谷)は、屋根無し部分もあるというのに……杉田駅が追い越す形となりましたね。


では(  )ノシ

タグ : 京急 杉田

    FC2ブログランキングに参加しています。
この記事のURL  |  京急なニュース  |  Comment(2)  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

そのうち能見台・弘明寺・井土ヶ谷は8連が通過になるのかもしれませんね。
空港アクセス列車という点では今のエアポート急行は遅すぎますので、
そう遠くないうちにエアポート急行のスピードアップがなされるのではないかと思います。
 |  2010年11月07日(日) 23:37 |  URL |  【コメント編集】

個人的には、エア急の横浜以南は空港アクセスより普通車の延長線上という色合いが濃いように感じます。むしろ乗降が多いのに通過となっている黄金町、富岡辺りが停車駅に追加されるのでは? と思ったり。
横浜方面~羽田直通の速達列車(快特相当)は、蒲田が完全に完成した折に、現状のエア急とは別に設定されるのでは? と推測しています
TR.64 |  2010年11月10日(水) 00:02 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tr64simutrans.blog61.fc2.com/tb.php/339-2547af85

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | トップ | 
