2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

-------- (--)


    FC2ブログランキングに参加しています。
この記事のURL  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010-11-21 (Sun)

タンコロ祭り2010に行ってみた・・・

101121_EER-tankoro_1.jpg
主役のタンコロ(108号)を中心に賑わう会場。

2010年11月20日・21日、二日間に渡り、江ノ電恒例のイベント「タンコロ祭り」が開催されました。
例年一日だけですが、今年は江ノ電全線開通100周年という事で二日連続開催とか・・・

今日21日の方で時間が取れたので赴きました。

101121_EER-tankoro_2.jpg
今年の目玉・・・リバイバルカラー20形

開業当時のカラーリングをイメージしたという……シックな色合い。
車内は休憩所として解放されてました。

【More・・・】

101121_EER-tankoro_3.jpg
HM

101121_EER-tankoro_4.jpg
502の顔面。
運転士の格好で写真を撮れるようで、親子連れの列が途切れることはなく……
フォークリフトかなんかで運んでるのか・・・これ?

101121_EER-tankoro_5.jpg
前パンがすぐ切れるorz
会場の極楽寺検車区横を走る列車の方も大人気で・・・
特に300形は世代問わず注目度が高い。まぁ江ノ電のイメージといえばこの車両ですもんねぇ。

101121_EER-tankoro_6.jpg
おまけ:鎌倉駅のカエル
車止めに鎮座するかわいいやつも、年末モードですか(´・ω・`)


しかし休日の江ノ電はやはり混むわ遅れるわ……最混雑期に比べればマシでしたが。
江ノ電も単なる移動手段でなく、鎌倉・江ノ島観光の一部としてすっかり定着してますよねぇ。

では(  )ノシ

タグ : 鉄道イベント 鉄道 写真

    FC2ブログランキングに参加しています。
この記事のURL  |  撮影記  |  Comment(1)  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

私も昨日の午後3時ごろ、タンコロ祭りの会場にいました。会場は大賑わいでしたね。しかも江ノ電なんかラッシュ並みの混雑。
六浦在住人 |  2010年11月22日(月) 20:47 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tr64simutrans.blog61.fc2.com/tb.php/345-c82c704f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | トップ | 
