2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

-------- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    FC2ブログランキングに参加しています。
この記事のURL  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011-02-12 (Sat)

宮急開発日報 No.8

Simutrans、新・開発日記のその8。

開発概要 1985~1992


■私鉄サイド
・以下の旅客線が開業
[東]朝倉~富海

瑞浪~朝倉間に朝倉急行設定。
瑞浪~浦和~宗像海岸間に特急設定。
・新駅を適宜設置
・優等列車の停車駅を見直し
快速特急の12連化開始

■国鉄線
[東]清音三川~寝屋川~久手(環状線全通)
[東]有田~帯広~寝屋川
[東]上浦和~飯能~寝屋川~東京~田島

110212_simuss_map2.gif
MAP中央辺りが賑やかになりました(前回→今回)

以下SS

【More・・・】

110212_simuss_2.png
新駅設置

洋風な史跡と新興マンション群が並ぶ変な光景。
駅設置で、普通車の逃げ切り区間が延びる(´・ω・`)

110212_simuss_1.png
新線・・・というより短絡線らしき路線が敷設(いとーづ~富海)
線路に囲まれたデルタ地帯って良いよね。

110212_simuss_6.png
倉庫街
シムトラ住民がポチったモノはここから配送されます(ぉぃ

国鉄延伸
110212_simuss_7.png
私鉄との交点に新駅。

駅間狭すぎ・・・
立派な駅ですが、私鉄側は特急通過です(´・ω・`)

110212_simuss_10.jpg
複々々線。
見所的な区間を作りたくなったのでつい。
イメージ的には山手+京浜東北+東海道。
乗換えを考慮し路線別~方向別に転線する親切設計。

110212_simuss_8.png
国鉄側の終点。

私鉄の支線と連絡。
延伸に備えて2面4線の端2本だけ使用、何処の副都心線渋谷的なアレ。



・シムトラ街並み百景 #3
街を撮ったSSを紹介。

110212_simuss_9.jpg
[東]韮崎 人口30800/市街地416ブロック
比較的早くに鉄道が敷かれ、発展してきた街。
駅は土地が無く、二面四線化の際に二層に。

110212_simuss_3.png
[東]宗像 人口6200/市街地97ブロック
潮風が心地よい海辺の町。
丘の上の国鉄駅は最近完成。

110212_simuss_4.png
[東]東飯能 人口4600/市街地91ブロック
本線系統の分岐駅であり、車両基地も抱える要衝。
平面交差がネック?

110212_simuss_5.png
[西]日立 人口13000/市街地66ブロック
かつて海峡連絡船の発着で栄えてきた港町。
連絡橋が出来て以後はそちらに旅客流動が移り、ここを訪れる人も少なくなった。

110212_simuss_map1.gif
サテライト

101222_guidemap_ver1992.png
路線図
宗像方面特急・朝倉急行設定と、乗降の多い牛久への快特停車など。





イマイチ寂しい西側地域をどうにかしたいですね(´・ω・`)

では(  )ノシ
スポンサーサイト

タグ : シムトランス Simutrans

    FC2ブログランキングに参加しています。
この記事のURL  |  宮急開発日報  |  Comment(0)  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tr64simutrans.blog61.fc2.com/tb.php/369-a798d110

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | トップ | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。