2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

-------- (--)


    FC2ブログランキングに参加しています。
この記事のURL  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011-05-05 (Thu)

【京急】800形の廃車始まる? 新1000形6連は営業運転開始

新1000形6連が登場し動向が気になる800形。
先日ついに運用離脱編成が発生、いよいよ廃車が始まった模様です。

110505_KQ800-801_2.jpg
800形のトップナンバー、801編成(801-1~3+802-1~3) (2011-4-24撮影)

2011年4月24日(日)の営業運転をもって、801編成が運用離脱。
800形に初の廃車発生となったようです。

【More・・・】

110505_KQ800-801_1.jpg
801編成の黒窓、最期の春に・・・
浦賀方3両(801-1~801-3)は他の800形と異なる熱線吸収ガラスを採用しており、黒っぽい窓が異彩を放っていました。

100417_KQ800-803F.jpg
803編成(803-1~3+804-1~3) (2010-4-17撮影)

つづいて1週間後の2011年5月1日(日)、この日をもって803編成も運用離脱した模様。

ここまでの2編成は屋根上の換気扇キセの形状が若干異なるなど、800形の中でも試作車的要素の強い車両でした。
経年的に考えると、3+3な編成から順次離脱して行くんでしょうかねぇ(´・ω・`)





110505_KQn1000-1301.jpg
新1000形初の6連、1301編成(2011-4-29)
ダルマ離脱の一方、4月25日(月)から1301編成が営業運転を開始。
やっぱり銀の6連には違和感が・・・


110505_KQn1000-1307.jpg
1307編成(2011-5-5)
続いて一週間後の5月2日(月)からは、1307編成も営業運転を開始しました。
未だピカピカで、新車の匂いが凄いw 沿線でも横を通過すると匂うんですよ・・・


銀な6連、一体どこまで増える事やら・・・
では(  )ノシ

タグ : 鉄道 京急

    FC2ブログランキングに参加しています。
この記事のURL  |  京急撮影記  |  Comment(1)  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●銀1000系営業開始

京急も営業を開始しましたよ
銀ステンレス製ですよ
斎藤裕美 |  2011年05月10日(火) 17:51 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tr64simutrans.blog61.fc2.com/tb.php/388-870f209e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | トップ | 
