2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

-------- (--)


    FC2ブログランキングに参加しています。
この記事のURL  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011-10-15 (Sat)

金沢八景駅前の名物ゴリラ、いよいよ撤去!?

再開発事業が一挙に進展を見せている京急金沢八景駅前。
八景駅前と言えば、茅葺屋根の他に「パチンコ屋のゴリラ」が知られていますが、このほど再開発の進展に伴い、撤去される模様です。

KQ_hakkei_2.jpg
駅ホームからゴリラを望む。

KQ_hakkei_1.jpg
解体準備と思われる足場が既に組まれ始めている。※2011年10月15日

下にあったパチンコ屋は、同じく駅前のスロット館だった所に移転した模様。


長年見慣れたモノが無くなるのは、こんなものとはいえ、少し寂しいですね・・・
ちなみに、同じゴリラが小田急江ノ島線・長後駅前にも居るとか。

【More・・・】

KQ_hakkei_4.jpg
奥のシーサイドライン・八景駅へ続く連絡歩道を望む。

駅前はここ1年ほどで一気に再開発が動き始めました。
先ほどのゴリラの正面、駅から出て横浜寄りは既に空き地が目立つ状況。

再開発の目玉として、シーサイドラインが京急寄りに延伸・移転してくるそうです。
・・・そういえば、今の駅は一応"仮"のものなんですよね。
エレベーターまで付いちゃいましたが。

KQ_hakkei_3.jpg
賑わう金沢八景駅前。

今のところ、駅前通りに変化はありませんが・・・
長年見慣れたこの風景も、近いうちに変貌を遂げるのかも(´・ω・`)

では(  )ノシ

タグ : 京急 写真

    FC2ブログランキングに参加しています。
この記事のURL  |  その他  |  Comment(0)  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tr64simutrans.blog61.fc2.com/tb.php/399-0525794d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | トップ | 
