2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

-------- (--)


    FC2ブログランキングに参加しています。
この記事のURL  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015-10-22 (Thu)

【京急】車掌を乗せないまま電車が発車2015

前回(【京急】車掌を乗せないまま電車が発車!?)の事件から5年、再び発生してしまったようです。

が、今回は前回と違った展開に・・・


時系列メモ

要約すると

車掌が発車合図を運転士に送った後、放送用のマイクを落としてしまう

拾おうと電車から離れた所そのまま電車が発車

駅事務室で司令に連絡すると「走って追いついてください」

走って次駅で追いつく



と、前回の「駅員が車掌経験者だったので代わりに乗った」とはまた違う展開。

今回は「車掌が走って追いついた」という事象だからか、多くのメディアに取り上げられ、Twitterのトレンドになってました。
どちらかと言えば「ほのぼのニュース」的な。

当該区間の北品川~新馬場は歩いても10分程度の距離で、タクシーが待機していないような小駅。
京急の普通電車ではよくあるような場所です。

走ったほうが速いのは納得ですが・・・それにしても。

幸い、終電間際だったこともあり、大きなダイヤ乱れには至らなかった模様。
再発防止はしっかりしてほしいですね。


では


参考:
車掌激走、電車に追い付く 京急北品川駅で置き去り(サンケイ)

この見出しだと「車掌が電車の速さで走った!?」って取られそうですね。

京急の車掌、駅に置き去り 700メートル走り追いつく(朝日新聞)
    FC2ブログランキングに参加しています。
この記事のURL  |  京急/京浜急行  |  Comment(0)  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tr64simutrans.blog61.fc2.com/tb.php/461-483ed3a9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | トップ | 
