2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

-------- (--)


    FC2ブログランキングに参加しています。
この記事のURL  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008-12-06 (Sat)

弘明寺公園散策~京急俯瞰撮影

ちょっと寒くて、でも澄みきった空。そんな天気に誘われて京急に乗ってぶらり、上大岡付近に、京急の俯瞰撮影へ行って来ました。 やって来たのは弘明寺公園。文字通り京急の弘明寺駅そばにある公園で、春には桜の名所として賑わいます。

081206_gumyoji_KQ1.jpg
横浜の副都心・上大岡をバックに高架上をゆく京急電車。

【More・・・】

京浜急行の上大岡~弘明寺間は長い高架区間。ここを走る列車を撮影できたらなぁ……と思い、初めて訪れたのは昨年の今頃。 「まぁまぁ撮れるかなぁ」と心の端に留め、もう一度来ようと思っていたら……
一年経っていたという訳ですorz

081206_gumyoji_KQ2.jpg
少しアングルを変えて。12両編成を撮影。なぁ~がいなぁ~

画面上に葉っぱが入ってます……この撮影地、周囲にかなり木々が生い茂っていて、
多くのアングルで葉が入ってしまう事が多いんですよね...
木の葉や下草が生い茂る中、風が吹くたび"ザワザワッ"という音に包まれます。
いやぁ、自然の音は癒されますね( ´ー`)

081206_gumyoji_KQ3.jpg
さらにアングルを変えて。望遠で高架上の列車を狙う。

そういえば、この辺りから撮ったと思われる写真はあまり見た事がないですねぇ。
ただ単にマイナーなのか、はたまた撮影には不向きだからなのか……

以上の写真は、全て公園内の遊歩道上からの撮影です。
なお、光線状態は午後の方が良い模様。(午前中は逆光気味)
※後日、撮影地紹介記事にまとめます。


ついでに、散策がてら弘明寺公園展望台へ行ってみました。
ここからは横浜を一望出来るらしいと聞いていたので。
081206_gumyoji_park1.jpg

081206_gumyoji_park2.jpg
展望台頂上から、横浜みなとみらい方面を望む。

う~ん。木々が生い茂っちゃってますねぇ...ちょっと残念。

ふと下側に目をやると、弘明寺~井土ヶ谷間の線路が木々の間から見えました。
どこか撮れそうなポイントは無いかな~と探してみると……ありました。

081206_gumyoji_KQ4.jpg
木々の隙間から赤い電車がチラリ。いわゆる電チラ?

紅葉も終わり木の葉が散りゆく中、やはり赤い車体は映えますねぇ。
おや……この800形はこの間まで黒幕だった824編成ではないか(´・ω・`)

つかの間の弘明寺公園散策、良いリフレッシュが出来ました。
公園内は紅葉も終わりを迎えつつあるようで、地面はさながら落ち葉の海。
だいぶ葉も散っていましたが、もう少しだけ秋を楽しめそう。
081206_gumyoji_park3.jpg

という訳で、弘明寺公園を後にしました。
次に訪れるのは、いつになるやら……
081206_gumyoji_park4.jpg



次回は、"東鉄開発日記 その12記事"公開を予定しています。

では(  )ノシ
    FC2ブログランキングに参加しています。
この記事のURL  |  撮影記  |  Comment(0)  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tr64simutrans.blog61.fc2.com/tb.php/51-89eb4d1c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | トップ | 
