2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

-------- (--)


    FC2ブログランキングに参加しています。
この記事のURL  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009-03-07 (Sat)

東鉄開発日記その14~最終回 【Simutrans】



Simutrans・Pak64版の東鉄開発日記その14、最終回です。
今回は成熟した東都地方を動画でご覧下さい。

【More・・・】



データ関連
・開始時
年代 1930
人口 約44000
資金 200,000.00
・現在
年代 2014 (84年経過)
人口 1710000
資金 約8,700,000,000.00 (初年度比43,500倍)

サテライト(その13記事の流用ですが……)
090221_sim64-103.png

東鉄本線路線案内・最終版
090307_Totetsu_map.png


1年に及ぶ開発日記の総決算。
今回、動画中にSofTalkでアナウンスをいれました。某ゆっくりで有名な声ですが、どうでしょうか? この手の声は、人によって善し悪し分かれそうな所ではありますが……
前の動画でも入れようかと思案した末、結局見送り。その間に先を越されてしまいましたorz 
今回の動画ですが、ちょっと重くなってしまったかもしれません。次回以降はエンコ設定見直して少し軽めに作ります(´・ω・`)

約1年間かけてゲーム内の経年が84年というのは……早いんだか遅いんだか。開発日記その9時点では44年経過なので、動画での開発日記を一区切りにした所が折り返し地点という事になりました。
しかし使い切れないほどに増えた資金。。。この辺は自作車両の価格・走行コストをつり上げれば、少しはバランス取れるかな? と次回以降への課題ですね。
また、マップ内で気になる未開発地域の存在ですが、もう少し都市配置や開発にバランスを心がければ減らせそう。
さらに、今回は旅客輸送に専念しましたが、今度の機会では貨物・郵便にも手を付けたい所ですね。


次回の開発日記ですが、多分やります。出来れば4月にはスタートしたいと考えています。
青写真としては、旅客輸送の他に貨物・郵便も行う他、自作アドオンは今回旅客電車が殆どだったので、バス・機関車や、できれば建築物も幾つか手がけたいなぁと構想を練っています……が、アドオン作成はおろか、まだマップ設定すら行っていない段階です。まだまだ未定です。目処が立ったら記事にてお伝えします。


では(  )ノシ

東鉄開発日記~おわり

東鉄開発日記・セーブデータ
zip圧縮・30MB (サイズ注意、3月15日をもって削除予定3月10日いっぱいで削除予定。短期でも大丈夫そうなので……)DLキー:simu
http://upload0.dyndns.org/up/2/_/jump/1236425008.zip/attatch
最終回時点の他、手元に残ってた開発途中時点のデータも幾つか入れてあります。シムトランスプレイの参考になれば幸いです。再度の公開はしません。まぁ……個人的に楽しむ程度に留めて下さい。おや、誰か来たようだ......
→★セーブデータ公開は終了しました。期間中に22回ダウンロードされたようです……(2009/03/11)

メモ
~simutrans~
使用ver. 99.17.1 Pak64 Japan.pak+α
MAP No.5592 MAP Size: 512*256
総人口 約171万(3/7)【最終】
ゲーム内時間経過 約85年

開発裏話・環境等は以前開発日記その9に書きましたので、よろしければどうぞ。

    FC2ブログランキングに参加しています。
この記事のURL  |  東鉄開発日記  |  Comment(2)  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いやはや、すごいの一言です。
単線区間も少なくなって…。
こんな巨大な路線網、自分では築けません。

セーブデータ公開ありがとうございます。
参考にさせていただきます。


東鉄開発日記、お疲れさまでした。
次回作も楽しみにしています。
めたる |  2009年03月07日(土) 21:38 |  URL |  【コメント編集】

いえいえ。ここまでに1年もかかってしまいましたし、反省すべき点は尽きませんw
……この開発日記がプレイの際の参考になったなら、自分としても嬉しい所です。
TR.64 |  2009年03月10日(火) 23:24 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tr64simutrans.blog61.fc2.com/tb.php/68-a8922249

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | トップ | 
