2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

-------- (--)


    FC2ブログランキングに参加しています。
この記事のURL  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009-03-30 (Mon)

京急新1000形甲種が通るin桜木町

今日、はるか兵庫から京急の新車が輸送されてくると聞いて、撮影に行ってきました。
しかしこれで4連の新1000形(ステンレス)は計6本ですか……着々と増えてますねぇ。未だ発送待ちの車も多いようですし(´・ω・`)

090330_KQN1000-kosyu.jpg
みなとみらい、ランドマークタワーを背に

【More・・・】

有名撮影地は早い時間から人大杉だったようですが、流石にここではポツーン。今回は綺麗な編成写真は他の人に任せて、普段通らない所の記録に徹すると(汗
都会な背景だけでなく、貨物も頻繁に通る上にメインの車両も新旧二枚看板な根岸線。被写体には飽きませんでした。

090330_Y150.jpg
横浜はY150! (桜木町駅前)

テレビCM打ちすぎでしょう、常識的に考えて。どこへ行ってもこの広告一色。
150周年ってのも中途半端な気がしますが、200周年だと……う~ん、遠すぎるorz
鉄道関連だと横浜DCキャンペーンの一環で、6月あたりに記念列車の運転もあるようです。

おまけ
090330_KQ1500-1601.jpg
何気なく乗った1500形の4両編成、しかし車番を見てみると……工エエェェ(´д`)ェェエエ工
1601ってつい先日まで立派な8両編成だったでしょうに、どうしちゃったの!?

……という具合に、最近の1500形の編成組み替え頻度には目を見張るものがあります。 以前は珍しかった6連も、いまではVVVF化されたものを含めてうじゃうじゃ... 編成の自由度が高いからか、車両やりくりの調整弁的役割を担わされてる感じです。 この調整弁的役割、ちょっと前は旧1000形の担当だった訳ですから、時代の流れを感じますね。

今日は天気も良く、穏やかな気候でした。
まだチラホラ程度の所が多いですが、そろそろ桜も一気に咲いてきそうな気配です。 


では(  )ノシ


※中鉄開発日誌 No.02は近日中の公開を予定しています。
    FC2ブログランキングに参加しています。
この記事のURL  |  京急撮影記  |  Comment(1)  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

京急線を走ってもJR線を走っても違和感ありまくりな銀1000。
最近は少し慣れてきましたが…。

1601は6連→8連→4連といいように使われてますねw
1441と1445の件が関係しているのか、4連が足りてないんでしょうか…?

…旧1000はもう絶滅危惧種A類ですな。
6Mの後継ぎは8S+4Sの6Sになると思うので、
1500の組み換えは目が離せないものです。
めたる |  2009年03月30日(月) 21:48 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tr64simutrans.blog61.fc2.com/tb.php/76-83920632

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | トップ | 
