2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

-------- (--)


    FC2ブログランキングに参加しています。
この記事のURL  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009-04-14 (Tue)

京急は架線故障でダイヤが大幅に乱れました。

090414_KQ-Yokohama.jpg
京急横浜駅のパタパタ。

状況
次の電車は……あれ? 発車時刻が"0:00"? ダイヤってまだ乱れてるのか?
肝心の電車は普通文庫行きの後、快特三崎ぐ……え? パタパタ始めるの? 久里浜行きになるの?
その次の特急三崎ぐ……え? 快特になるのか?
自動放送は"今度の電車は快特三崎口行き"って言ってるんだが……表示と違うじゃん!

結論
とりあえず、適当に来た電車に乗ろう。

【More・・・】

13時ごろに雑色~六郷土手間で発生した架線故障の影響で、京急では一時運転見合わせ・その後もダイヤが大幅に乱れました。 てか架線故障ってのも珍しいですねぇ、てっきり布団なんかが強風に飛ばされて架線に引っかかったのかと。 高架工事用ハシゴの架線接触が原因ですか……ハシゴが絶縁体で出来ているのは保線作業用だけなんですかねぇ。
電気が来ないと全く動けないのは、電車の背負う宿命か。

最初の画像、横浜駅のパタパタ行き先表示なんですが、今日に限らずダイヤが乱れると[種別][行き先]表示以外止めてしまいます。 そしてその[種別][行き先]も目を離した隙によく変わるので、当てになりません。
結局、適当に来た電車に乗るのがいいんですが、その車内でも「この電車は途中で種別・行き先・通過待ち等変更がある場合が……」と言われ、目的地到着まで全く気が抜けない
そして車内も混む。ただ、あまりに混んでいる電車は一本見送ると、その後続いて比較的空いてる電車が来たり……と、その辺りの見極めも大事? とにかく無理して乗らない事。動き出したら電車はドンドン来る! たまに「快特or特急しか来ないよ? 普通マダー?」みたいな事にもなりますけれど(´・ω・`)

今日架線故障の影響に巻き込まれた方々、また関係者の皆さん。お疲れ様でした。



おまけ

昨年度に兵庫からやってきた新1000(銀)・4連*2が動き始めたようです。

090414_KQn1000-1461F.jpg
ピッカピカ1461編成(090410 黄金町)
先に記事で紹介した編成も試運転を行ったようですし、そろそろ動き始める事でしょう。
今後の他車の動向が気になるところです。

では(  )ノシ

タグ : 鉄道 京急 京急ダイヤ乱れ

    FC2ブログランキングに参加しています。
この記事のURL  |  京急/京浜急行  |  Comment(2)  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

最近は非鉄でも京急に不信感を抱いている人が多くなってると思います。
ANNのニュースにも出ちゃいましたし。

ひどいダイヤ乱れの中でも試運転を行う心意気…。
めたる |  2009年04月15日(水) 14:00 |  URL |  【コメント編集】

朝刊でも各紙で取り上げられてました(一部は写真付) 当然ながら、再発防止策はしっかり講じて欲しい所ですね。タダでさえ4月は遅れやすいですから・・・
TR.64 |  2009年04月15日(水) 20:47 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tr64simutrans.blog61.fc2.com/tb.php/81-c7d6c57f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | トップ | 
