2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

-------- (--)


    FC2ブログランキングに参加しています。
この記事のURL  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009-04-23 (Thu)

新・成田エクスプレス、現る。

ここ最近東急車輛から顔を覗かせていたE259系・成田エクスプレス用新型車両が
今日ついに登場しました。そこで、東急車輛出場車恒例の神武寺駅留置を見て来ました。

朝ラッシュ、近隣の高校へ流れる学生の大波にまぎれて神武寺駅に降り立つと、あの赤白塗装の車両が出迎えてくれた。
090423_E259nex_jimmuzi.jpg
どう見ても成田エクスプレス、E259系。

【More・・・】

やはり第一陣の車両という事もあってか、警備はいつもより厳重でした。 警備の人曰く「早朝から代わる代わる、カメラを持った人が来てますよ~」との事。注目度の高さを改めて実感。

報道発表のイメージ画を見て「北の特急電車に似てね?」と思ったのも今は昔。 実車を見てみると「そうでもないか」と思えるから不思議。

前面以外は在来の253系のイメージそのままな感じ。 この色使いなら誰が見ても「おっ、成田エクスプレス!」と分かるでしょう。
改めてこの"白い車体に赤い屋根"のカラーリングの秀逸さを再認識しました。 ここまでインパクトがあって、一般にも分かりやすい塗装は、あまりないですねぇ。

090423_E259nex.jpg
側面のピクトも253系と同一。 ここだけ見ると在来車と見分けがつかない。だがそれが成田エクスプレス。



神武寺駅に訪れた皆さん、お疲れ様でした。

では(  )ノシ
    FC2ブログランキングに参加しています。
この記事のURL  |  撮影記  |  Comment(0)  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tr64simutrans.blog61.fc2.com/tb.php/85-3df4a7b0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | トップ | 
